四季らぼ

日持ちする簡単バレンタインレシピまとめ!

283_L1-420x294

バレンタインチョコには何を贈るかそろそろ

考えないといけない時期になって参りました!

 

 

私は次のバレンタイン何を贈ろうか

一応いくつかピックアップはしております♪

 

 

その中でも日持ちするものを

今回は皆さまにご紹介しようかなと

参上した次第であります♪

 

 

お菓子って日持ちするやつとしないやつ

ありますからね~!

 

 

あげる人によっては

すぐ食べてくれない可能性もありますから

日持ちするものだと安心ですよね♪

 

 

日持ちするものの参考としても

見て頂けると幸いです!

 

 

ではではご覧あれ♪



Sponsored Links

レシピの前に日持ちの工夫

 

日持ちさせるには

それなりの工夫が大切です。

 

 

例えば、シリカゲルをお菓子と一緒に

入れておくなどがあります。

 

043022_12_LL

 

↑シリカゲル

 

 

市販のお菓子にも入っていますよね♪

 

 

あとはなるべく密封すること、です。

 

 

お菓子を個包装にしてその中にも

シリカゲルを入れておくなどすると

なお持ちが良いですよ♪

 

 

ただやっぱり手作りなので

早目に食べてもらうことが一番ですから

シリカゲルなどを入れたとしても

 

 

1週間以内には

食べてもらうようにしましょう。

 

 

⇒ シリカゲル販売サイト

 

 

日持ちと言ったらやっぱりクッキー♪

0

 

クッキーが一番

定番日持ちお菓子ですよね!

 

 

そんなクッキー

普通に作って渡すのもありですが

こんな薔薇のクッキーにしちゃうと

もっと可愛いと思いませんか?

 

 

薔薇ってとっても素敵ですもの♪

 

 

それに欧米じゃバレンタインは

薔薇を贈る日なんですよね?

 

 

ぴったりじゃないですか☆

 

材料/鉄板2枚分の量

 

下準備としてふるっておくもの

 

・小麦粉 120g
・ココア無糖 10から15g
・スキムミルク 大さじ1
→なくてもOK

 

 

 

 

他材料

 

・バター 100g

→常温で柔らかくしておく
・牛乳 大さじ3
・砂糖 50g

 

作り方

1

 

常温に置いておいたバターに

砂糖を入れてよく混ぜ合わせます。

 

 

クリーム状になるまで

ぐるぐるぐるぐる頑張りましょう。

 

2

 

ふわっとしてきたら

ここに牛乳をちょびっとずつ入れながら

また混ぜます。

 

 

マヨネーズくらいの硬さが理想です。

 

3

 

下準備にてふるっておいた粉類を

またふるいながら入れていきます。

 

4

 

ゴムベラでさっくさっく混ぜていきます。

 

 

ボロボロの生地が

だんだんとまとまってきます。

 

 

5

 

金口5切星形の絞り袋に生地を入れます。

 

6

 

鉄板にクッキングシートをしいて

そこに絞り出します。

 

 

画像のように中心から外側へと

巻いて薔薇の形にします。

 

7

 

170度に設定したオーブンで

15分から20分、焦げないように焼きます。

 

8

 

焼きあがったら冷まして完成です。

 

9

 

アップはこちら。

 

 

ゆっくりと巻いていきましょう。

 

10

 

ハート型もできたりします。

 

11

 

生地が硬い時は

揉んだら扱いやすくなりますよ。

 
Cpicon ☆簡単!バレンタイン❤ローズクッキー☆ by musumeダブル

 

 




Sponsored Links

見た目にキュン♪生チョコドーナツ

 

0

 

ドーナツも結構日持ちしますよね♪

 

 

このドーナツは揚げないので

味も落ちにくいです♪

 

材料/5cmのものが18個程

 

・ホットケーキミックス 100g
・純ココア 大さじ2
・卵 半分
・砂糖 40g

 

 

・生クリーム 100cc
・牛乳 大さじ2と2分の1
・バター 15g

 

 

・チョコレート 30g~
→チョコレートましましにしてもOK☆
・サラダ油 適量

 

 

作り方

 

1

 

ドーナツの型にサラダ油を薄く塗って

刻んだチョコを入れていきます。

 

 

これが出来上がった時良い味を出すので

省かない方がかわいくできますよ!

 

 

2

 

ボウルにホットケーキミックス、純ココア

卵、砂糖、生クリーム牛乳を入れて混ぜ混ぜ。

 

3

 

バターを少し細かくして耐熱器に入れ

レンジで30秒チンしてとかしバターにします。

 

4

 

溶かしバターも入れて混ぜます。

 

 

チョコレートが余っていたら

ここに投入しちゃいましょう。

 

5

 

生地をスプーンなどで型に流し込みます。

 

 

この時ぎりぎりまで入れちゃうと

焼いたときに膨らんでいびつになってしまうので

やや少なめに入れるようにしましょう。

 

 

生地の空気を抜くために

とんとんと上から下に軽く打ちつけます。

 

6

 

180度に設定したオーブンに入れて

様子をみながら12分焼きます。

 

7

 

焼けたら型から取り外し

冷ましたら完成です♪

 

 

アイシングやチョコペンなどで

デコレーションを施すのもアリですよ☆

 

Cpicon バレンタイン♥生チョコ焼きドーナツ♪ by ほっこり~の

 

 

まとめ

 

プリンなどよりはぐっと

日持ち度が高い焼き菓子です♪

 

 

紹介したものはとても簡単なものなので

是非挑戦してみてくださいね。

 

 

焼きドーナツも薔薇クッキーも

美味しくて日々のおやつに

したくなっちゃいますよ♪

 

 

今からじゃんじゃん作って本番には

とっても美味しく作れるようにしちゃいましょう!

 

 

良いバレンタインを♪

 



Sponsored Links

 

バレンタイン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る