四季らぼ

おしゃれでかわいいおすすめのバレンタインレシピまとめ

kiss_me-350x350

バレンタインがやってきますが

皆様チョコレートレシピはお決まりですか?

 

 

私はまだです。

 

 

作りたいレシピが沢山あって

決めきれないんですよね…!

 

 

そんな同士様

いらっしゃったら嬉しいなあ♪

 

 

さてさてそんな私がオススメなレシピを

今日はご紹介します。

 

 

美味しい、しかもオシャレ、カワイイ!

 

 

貰ったら嬉しい要素が

沢山詰まったレシピですよ~!

 

 

是非ご覧になってくださいね♪



Sponsored Links

チョコプリン

 

0

 

 

チョコが好き!プリンが好きなら

このチョコプリンしかありません♪

 

 

プリンと言っても蒸すわけではなく

ゼラチンで固めるので

蒸し器は必要ないんです!

 

 

瓶の容器がなくても百均などで

プラスチックのプリンカップが

売っていますから

是非トライしてみてくださいね♪

 

 

材料/ミニミルク瓶4つ分

 

・卵黄 Lサイズ2個
・グラニュー糖 10g
・生クリーム 50g

 

 

・チョコレート 80g

→森永ベネズエラビターカカオ55%が一番マッチ!ミルクチョコレートは合いません×
・ブランデー 適量
→なくてもOK

 

 

・ゼラチン 2.5g
・水 20g

 

9150e5f34ff9774a9049ab87d78f3b9d

 

↑オススメチョコレート

 

作り方

 

1

 

ゼラチンに水を投入してまぜまぜ。

 

 

湯煎にかけ、完全に溶かします。

 

2

 

卵黄にグラニュー糖をIN☆

 

 

もったりするまで混ぜまくります。

 

 

ミキサーを使うと簡単ですね。

 

3

 

鍋に牛乳と生クリーム

チョコレートを入れて弱火で3分

ゆっくりと溶かします。

 

4

 

溶けたら火からはずしブランデーと

溶かしておいたゼラチンを入れます。

 

5

 

もったりとさせた卵+グラニュー糖に

チョコレートが溶けた牛乳生クリームを

入れます。

 

 

この時すこしずつ入れていき

しっかりと混ぜ合わせます。

 

6

 

茶こしの登場。

 

 

茶こしでいったんこします。

 

 

これをしないと、なめらかになりませんよー。

 

7

 

ボウルの底に氷水をあてて冷まします。

 

8

 

冷めたら容器に移し替えて

しっかり冷やします。完成☆

 

9

 

トッピング例はこちら!可愛いです!

 

 

巻くリボンによっては

オシャレにも可愛くもできますね。
Cpicon ✽濃厚チョコプリン✽ by ko~ko

 




Sponsored Links

チョコ☆チーズケーキ

 

0

 

チョコにチーズケーキを合わせたら

とっても美味しいんです!

 

 

しかも見た目

チョコケーキでオシャレですよね。

 

 

そんなチョコチーズケーキ

美味しく作っちゃいましょう。

 

 

チーズケーキ好きな人って多いので

喜ばれますよ♪

 

 

材料/18cm型

 

・ヨーグルト 400g
→水切りをすると200gになります。
・砂糖 70g
・卵 2個

 

 

・薄力粉 20g
・ココア 20g
・低脂肪生クリーム 200cc
・チョコレート58g 2枚

 

 

 

 

土台
・クッキー 90g
→オススメはオレオ
・バター 40g

 

 

作り方

 

 

1

 

まずは下準備。

 

 

ヨーグルトを一晩かけて水切りしておきます。

 

 

2

 

クッキーを細かく砕き

溶かしたバターと合わせたものを

型に敷き詰め

上から押さえたりして固めます。

 

 

型には画像のように

クッキングシートを貼っておきましょう。

 

3

 

生クリーム100ccを耐熱器に入れ

レンジで1分チンしたものを

チョコを砕いて入れたボウルに流し込みます。

 

4

 

混ぜて溶かします。

 

 

溶かしきれない場合は少しずつレンジで

温めていくのですが

この時温めすぎないように気を付けましょう。

 

5

 

別のボウルを用意してそこに

 

 

ヨーグルト

砂糖

ふるった薄力粉とふるったココア

 

 

を順に入れて混ぜていきます。

 

6

 

チョコレートが溶けた生クリームと

残っている生クリーム100ccも入れて

混ぜたら生地は完成しました。

 

7

 

これを型に流し込み

180度に設定したオーブンで

45分から50分焼いて行きます。

 

8

 

焼けたら粗熱をとり、型にはめたまま

冷蔵庫で冷やし固めます。

 

 

冷えて固まったのを確認できたら完成☆
Cpicon 水切りヨーグルト☆濃厚チョコチーズケーキ by nyonta

 

 

また、水きりヨーグルトは

レンジでもできますが

レンジでするよりも一晩おいた方が

しっかり水切りできるため

 

 

前日から下準備は始めておきましょう。

 

1907730a3b1d85890129161ab30b446b

 

↑このようにリードなどの

丈夫なキッチンペーパーと輪ゴムで

蓋をして傾けて水切りする方法が

後片付けが楽で良いと思います。

 

 

Cpicon 水切りヨーグルト私の作り方 by よちりん

まとめ

 

バレンタインチョコレシピって

やっぱり迷いますよね。

 

 

「毎年同じようなものばかりだったなあ」

 

 

そんな方はチョコ×○○に

挑戦してみると楽しいですよ。

 

 

オシャレで可愛くてしかもオイシイ…

確かにそれも大切ですが

料理は楽しい要素もあったほうが

いいですもんね♪

 

 

是非是非トライして見て下さいませ



Sponsored Links

 

バレンタイン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る