四季らぼ

年賀状に添える言葉特集♪親戚先輩上司など

hitsuji_kakizome-350x308

年賀状を書き始めたよ!

 

 

そんな声が結構

聞こえてくるようになりました。

 

 

というわけで、今回は年賀状に

添える言葉を特集します。

 

 

英語で素敵に年賀状を書くには?

親戚に出す時はどうしたら?

 

 

そのようなことを特集します。

参考になれば幸いです!



Sponsored Links

年賀状・英語でかっこよく♪

 

Happy New Year

 

 

まずスタンダードな挨拶です。

あけましておめでとう♪

 

 

 

 

 

Here`s to the New Year! Cheers!

 

 

あけましておめでとう、乾杯♪

という意味です。

 

 

2015年ならこれに羊が

乾杯しているイラストなんて

添えたら良いかもしれませんね。

 

 

 

 

 

Have a Happy new year★

 

 

良いお年を~♪

 

 

 

 

 

Cheers to a great 2015!

 

 

素晴らしい2015年に乾杯!

 

 

ハガキの最後に添えると

格好いいかもしれませんね。

 

 

親戚に出すときに添えると良い言葉

 

お変わりありませんか

 

 

親戚というのは自分が小さい頃に

お世話になっている可能性大

なんですよね…。

 

 

自分は覚えていないだけで

お世話になっている可能性が

あるなら、身体を気遣う

言葉がベストです。

 

 

 

 

 

すばらしい年になりますように

 

 

無難ですが

綺麗な言葉を使うといいですよ。

 

 

 

 

 

幸せいっぱいの毎日になりますように

 

 

幸せを祈ってもらえるのは

嬉しいものですよね。

 

 

先輩に出すときはなんて言葉を添えたら良いの?

 

いつもお世話になっています。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

先輩に対してなら日々の感謝を

表すのがベストですね。

 

 

 

 

 

○○さんにとって良い一年に

なりますように、祈っています。

 

 

名前を添えてもらると

嬉しいですよね。

 

 

可愛い後輩、という

印象になります。

 

 

 

 

 

変わらぬご指導

よろしくお願いします。

 

 

無難ですが、無難だからこそ

添えると良い言葉です。

 

 

親しき仲にも礼儀あり、っていうけど友達にはどういう言葉が良いのかな?

 

今年は○○を頑張るぞ!

お互い頑張ろう♪

 

 

今年の抱負なんかを

添えるといいですよ。

 

 

 

 

 

最近どうですか?私は○○です。

今度ご飯でも行きましょう。

 

 

最近疎遠になっていた

友達などに良い言葉です。

 

 

離れてしまった仲の良かった

先輩、友達にも最適ですね。

 

 

 

 

 

今年の注目は○○!

いい年になりますように☆

 

 

一方的ですが

自分の注目しているものなどを

添えるのもアリです。

 

 

※全体的に前向きだと良いですね。

 

 

その他、添えると良い言葉♪

 

○○しました。

 

 

○○には結婚、転職、就職

引っ越しなどが入ります。

 

 

新年の挨拶と共に最近あった

報告などをすると良いですね。

 

 

 

 

 

今年は○○する予定♪

 

 

今年こそ結婚する予定

今年こそ恋人を見つける予定

今年は引っ越しする予定

 

 

などすることなどを

予告する年賀もあります。

 

 

 

 

 

お忙しいとは思いますが

無理はしないでくださいね。

 

 

気遣いの言葉というのは

共通して嬉しいものですから

書くことがない場合は

 

 

こういった一文を

添えると良いかと思います。

 

 

 

 

 

●アドレス・電話番号を添える

 

 

私のようなズボラな人が

世の中にそうそういるとは

思えませんが

 

 

たまにアドレスを間違って消して

そのままにしちゃう人もいますから

 

 

これから先ご飯などを誘いたい

相手だった場合

連絡先を添えると良いですよね♪

 

 

 

 

 

去年はあっという間でしたね。

○○はどんな一年でしたか?

今年も良い一年にしましょう。

 

 

去年のことなどを折り交え

プラス思考な年賀にすると

良いですね。

 

 

まとめ

 

年賀状は書いてみようと

年賀状を買ってみたは良いけれど

 

 

書くことがなかったり

書く気がおきなかったりして

そのままにしちゃうことって

あるんですよね。

 

 

今年はそうならないためにも

筆をとってみてください♪

 

 

書くことは紹介したものをミックス

したり参考にしてみたりすると

文字はうまると思います。

 

 

デザインはネットで無料のイラスト

サイトなど多いのでそちらから拝借

するなどすると簡単ですよ。

 

 

プリンタがない場合は

印刷をしてくれるサービスを

行っている郵便局など

利用しましょう。

 

 

新年の挨拶年賀

大変でしょうが応援しています



Sponsored Links

 

年賀状

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る