四季らぼ

義母が喜ぶおすすめのプレゼントを5つ厳選

17d9faccfc596269aa137c4a2890883d_s

今回は義母へのプレゼントを考えます。

女性から見ればお姑さんになり世間では
何かと話題に取り上げられやすい関係です。

 

 

そのほとんどは上手く付き合えない難しい
関係として悩みであったり不満であったり
マイナスイメージが多いのですが

 

 

最近は同居しないことによってお互いを
干渉せずいい関係を築いている家族も
増えてきました。

 

 

離れて暮らすほど定期的なやり取りは
よりよい関係を継続するのにとても有効です。

 

 

お誕生日や母の日などはお義母さんを
思いメッセージやプレゼントすることで
自分も幸せな気持ちになるはずです。



Sponsored Links

お義母さんへおすすめのプレゼント

 

この記事を見てくれているのが女性でも
男性でも、それぞれの義母(配偶者の母)に
何を贈ったらいいか、と迷う時

 

 

まず、女性であれば同姓同士で何となく
思い浮かぶということはあります。

 

 

それでも毎年贈っているから今年は何が
いいか浮かばないとか、これといった物が
ピンと来ないという人もいると思います。

 

 

それが男性となるとこの悩みは深刻です。
場合によっては相談する相手もなく一人で
決めなくてはならないこともあります。

 

 

なので今回は大まかな紹介ではなく具体的
なものを選んでみました。

 

 

もちろん、ここに紹介したものが一番では
ないので、もしこの中にピンと来るものが
あったら

 

 

それを参考にそれぞれに適したものを探して
みてくださいね。

 

 

 

 

基礎化粧品「RISOU リペアジェル」

15,000円(税抜) 

 

 

Exif_JPEG_PICTURE

 

 

独自の技術で生み出された世界初の
アミノ酸とビタミンC生命体の配合に
よって肌を根本からケアしてくれます。

 

 

これ1本でローション、クリーム、
美容液の役割を担ってくれるオールイン
ワンジェル。

 

 

水さえ含まない100%植物由来で敏感肌の
人でも安心して使えます。

 

 

高濃度で1滴で顔全体に使用でき、驚きの
浸透力で女性達の高い支持を得ています。

 

 

あまりこだわらないタイプのお義母さん
でも若いお嫁さんが良いものを薦めてく
れたと喜ばれる例も案外多いんです。

 

 

コスメはやはり若い人の方が詳しくて
特に娘がいないと情報の入手ルートは

限られてきます。

 

 

スキンケア商品もたくさん溢れかえっており
何がいいのか迷うでしょうし、お嫁さんの
あなたがアドバイザーになってあげれば

 

 

きっと、喜んでこれまでできなかった会話も
弾むかも知れません。

 

 

それでもやっぱり人に贈る物だし使い心地が気に
なるようならトライアルキットがあるので自分で
試すこともできます。

 

 

リソウコーポレーション ⇒ こちら

 

 

 

 

寝具「ロマンス小杉 ヒートコットンふんわりケット」

10,800円(税込) 

 

 

ヒートコットン

 

 

冬は掛け布団を首まですっぽり包まり
たいものです。でも科学繊維が苦手と
いう人に100%コットンのこれ。

 

 

本気のカタログ販売で有名な通販生活
でも紹介されたケットです。

 

 

このケットはこれまでの綿素材より
1.3℃も暖かさアップ。

 

 

汗を吸収してそれを暖かい熱に変えて
心地よい状態を保ちます。

 

 

素材のやわらかさと形状がこれまでの
ケットよりも体に密着して隙間が少ない
分保温状態も良くなります。

 

 

ふんわりして感触が良さそうなのは
見た目だけでも伝わってきます。

 

 

冷え性で夜なかなか寝付けないお義母さん
へのプレゼントに良さそうです。

 

 

ふんわりケットと一緒にあなたの優しい
気持ちが伝わるといいですね。

 

 

株)ロマンス小杉 ⇒ こちら

 

 

 

 

厳選食品「一の傳 西京漬セット清水」

5,150円(税込)

 

 

一の傳

 

 

一の傳は京都の町家造りの京料理の
お店です。

 

 

厳選された魚を「淡口」西京みそで
じっくり漬け込んだ逸品です。

 

 

食べ物は好みがあるので贈り物には
ちょっと、と考える人もいますが

 

 

西京漬は味噌が嫌いという人でなければ
おいしく食べてもらえると思います。

 

 

プレゼントしたいけどお義母さんが
何が欲しいか検討もつかないとか

 

 

何でも持っていて何を贈っていいか
わからないというときは食べ物や消耗品
が良いようです。

 

 

せっかく贈るならおいしいものをという
事でいつもよりちょっと贅沢でおいしく
ヘルシーなお魚です。

 

 

といってもかしこまる程の品ではないので
お義母さんにも同居家族と気兼ねなく食べて
もらえます。

 

 

簡単な調理で一流の京都の味を堪能できる
気の利いたプレゼントになると思います。

 

 

京都一の傳HP ⇒ こちら

 

京都一の傳 お取り寄せページ ⇒ こちら 

 

 

 

 

コーヒーメーカー「ネスカフェ バリスタ」

5,980円(税込)

 

 

pr_image_file_name6_1348081982

 

 

コーヒー好きなお義母さんにおすすめ。
コーヒーメーカーでも断トツの人気です。

 

 

インスタントコーヒーを手軽においしく
飲めるコーヒーメーカーで

 

 

ネスカフェゴールドブレンドをブラック、
エスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ
などその日の気分で楽しめます。

 

 

他のコーヒーメーカーと比べて簡単で
コストパフォーマンスにも優れており
一杯あたり14円程度。

 

 

忙しい朝にお義母さんの手間を省いて
くれるという面でもおすすめです。

 

 

使ったことのない人には「こんな簡単に
おいしいコーヒーが飲めるのか」と 目から
ウロコの商品。

 

 

使い方もお手入れも本当に簡単なバリスタ
をお義母さんに贈って目のウロコを取って
あげてくださいな。

 

 

ネスレ通販オンラインショップ ⇒ こちら

 

 

 




Sponsored Links

旅行「愛犬と楽しむ温泉旅館 伊豆修善寺 絆」

 28,000円+2,000円~

 

 

絆

 

 

記念に旅行をプレゼントというのは
よくある話ですが旅行は愛犬がいるから
お留守番というのもよくある話です。

 

 

その場合たいていは主婦が留守番役である
ことが多いものです。

 

 

またひとり暮らしでワンちゃんを飼って
いる人もいざ、お友達と出掛けるのに

預け先を都合つけなければなりません。

 

 

でも、本当は可愛いペットと出かけられ
たらとてもうれしいはずです。

 

 

そんな環境のお義母さんに愛犬と一緒に
泊まれる素敵な宿のプレゼントはどうでしょうか。

 

 

伊豆にある温泉旅館で源泉掛け流しの
露天風呂やおいしい料理もすべて愛犬と
一緒に堪能できる宿です。

 

 

お義父さんも一緒にとなると少し値が
はりますが兄弟連名でのプレゼントと
いう手もあります。

 

 

実は自分は動物が苦手であまり興味が
なかったのですがこの旅館の紹介動画を見て

 

 

愛犬家には素敵な思い出になるのではと
思い絶対おすすめしたいと思いました。

 

 

以前の職場でペットがいるからいつも
留守番なのと言っていた同僚がいたのを
思い出しました。

 

 

ここ以外にももっと気軽に泊まれる良い宿も

ありますので一度検討してみてはどうでしょうか。

 

 

「伊豆修善寺 絆」紹介動画 ⇒ こちら

 

「伊豆修善寺 絆」HP ⇒ こちら

 

Pet宿.com ⇒ こちら

 

 

 

お義母さんへのプレゼントに関するツイッター

 

お義母さんへ贈り物をするときは贈り主は
旦那様からか夫婦からと記しましょうね。

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回のプレゼントの紹介はペットがいる
人向けだったり、コーヒー好きだったりと

随分と設定が固定されてしまい

 

 

もしかしたらあまり一般的な参考にはなら

なかったかもしれません。

 

 

でもなるべく贈る相手に喜んでもらおうと
するのなら、大切なのは想像力だと思うん
です。

 

 

これ以外にも例えば遠く離れていてあまり
孫に会えないお義母さんには、その思いを
汲んだものをプレゼントするとか。

 

 

でもお義母さんが本当に欲しいものは何かと
考えて頭をひねるあなたの優しさが、一番の
プレゼントなんですよね。

 

 

その他にもお母さんを対象にした

プレゼント記事をまとめています^^

 

⇒ 50代女性やお母さんに喜ばれる誕生日プレゼント

 

⇒ 100均を活用してお母さんへ誕生日プレゼント


Sponsored Links

 

プレゼント

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る