四季らぼ

初詣に行く東京で安い厄除けスポットを紹介

DSC_1032-350x232

厄年は例外なく生きてれば
誰でも来る不吉な年ですよね。

 

 

そんな時に厄払いをしたいけど、

 

 

祈祷料がいくらかかるか分からない。

そんな高いお金は払えない。

 

 

そう思っている人も多いですよね。

 

 

そこで今回は、東京での安い

厄除けスポットについてご紹介します♪



Sponsored Links

厄年について

 

厄年とは文字通り

災難にあいやすい年齢のことです。

 

 

しかし、その年齢は神社やお寺に

よって異なったりもしているんです。

 

 

なので、まずは自分の厄年は

いつなのか確認してみてください!

 

 

⇒ 厄年チェック計算

 

 

*上記のサイトはあくまで目安です。

 

 

御祈祷料と安い厄除けスポット

 

東京での御祈祷料の相場は

大体5,000円~10,000円ぐらいです。

 

 

しかし、高い所であれば

最低金額が8,000円~

の所もあったりします。

 

 

御祈祷料が20,000円する

神社も少なくありません。

 

 

なのでここからは平均よりも

御祈祷料が安いスポットを

ご紹介していこうと思います!

 

 

浅草寺

 

0646C83B4307473697BA849374A8CAC4_L

 

 

浅草でもっとも有名な浅草寺。

実は御祈祷料も安いんです!

 

 

定時法要は1日3回行われています。

時間は下記を参考にしてください。

 

 

朝:6時

昼:10時

夕:14時

 

 

◆御祈祷料◆

最低:3,000円以上

最高:20,000円以上

 

 

 

 

⇒ 浅草寺 HP

 

高幡不動尊

 

b0172613_2125744

 

 

「高幡不動尊」は、

関東三大不動としても有名です。

 

 

そして「高幡不動尊」も

最低御祈祷料が平均より安いんです。

 

 

厄除け・交通安全で有名ですが、

様々なお願いごとも成就するように

祈ってくれます。

 

 

◆法要時間◆

 

平日・休日で時間が違うため

HPを参考にしてください。

 

 

◆御祈祷料◆

 

最低:3,000円以上

最高:30,000円以上

 

 

お守りも豊富で1/1~2/11の間だけ

購入出来るお守りもたくさんありますよ!

 

 

 

 

⇒ 高幡不動尊 HP

 

 

成田山 深川不動堂

 

jp_shri_201012_naritasan

 

 

「深川不動堂」は、

1日5回の祈祷を行ってくれます。

 

 

御祈祷にはパフォーマンスの

ようなものも少しあり太鼓の

音は圧巻です!

 

 

護摩祈祷のみならず

交通安全車両祈祷などの

車のお祓いもあるんです。

 

 

とっても珍しいですよね!

 

 

◆法要時間◆

 

午前:9時、11時

午後:13時、15時、17時

 

 

◆御祈祷料◆

 

最低:3,000円以上

最高:100,000円以上

 

 

毎月1・15・28日に参道では

「人情深川ご利益通り」という

縁日も開かれています。

 

 

御祈祷ついでに寄ってみるのも

いいですね♪

 

 

 

 

⇒ 深川不動堂 HP

 

 

 橋場寺不動院

 

P1090640-thumb-640x427-1591

 

 

「橋場寺不動院」は、規模が

小さめのためご祈祷は

月に1度行われています。

 

 

しかし、七福神で有名な

布袋尊が祀られている

不動院でもあります。

 

 

祀られている布袋尊は、

お腹が袋代わりの形をしていて

とても珍しいんです!

 

 

◆法要時間◆

 

正月・5月・9月の28日…14時

上記以外の毎月28日…11時

 

 

◆御祈祷料◆

 

最低:3,000円以上

最高:10,000円以上

 

⇒ 橋場寺不動院 HP

 

 

 

高尾山 薬王院

 

spot_img_474E9AB98E5B0BEE5B1B1E896ACE78E8BE999A2

 

 

「高尾山薬王院」は、御祈祷料が

安く登山としても有名です。

 

 

御祈祷は毎日行われており、

1日5回も行われています。

 

 

◆法要時間◆

 

午前:9時半 、11時

午後:12時半、2時、3時半

 

 

◆御祈祷料◆

 

最低:3,000円以上

最高:100,000円以上

 

 

 

 

高尾山薬王院は登山意外

にも年間行事も凄いんです!

 

 

例えば、節分会では多くの有名人

を呼んで豆まきを行ったり

 

 

火渡り祭りでは、多くの方が火の

上を渡っていきます。

 

 

詳しくは、動画を見てみて下さい!

 

 

 

 

すごいですよね!

 

 

皆さん裸足で火渡り

されてるんですよ。

 

 

他にも火渡りのみならず、

色んな修行が出来るんです♪

 

⇒ 高尾山薬王院 HP

 

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

 

 

東京でも安い所って

案外ありますよね!

 

 

安い上に行事も豊富な所には

行ってみる価値ありだと思います♪

 

 

厄を払った後には、ついでに

縁日に寄って帰るというのも

一つの手ですよね!

 

 

近いうちに厄祓いをされる方、

そろそろだなぁ~と感じている方。

 

 

今回の記事で少しでもお力添え

出来たのであれば幸いです!

 

 

皆さんのよい厄祓いを

お祈りしております。



Sponsored Links

 

厄除け

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る