四季らぼ

100均でかわいいバレンタインラッピング

seria-350x261 (1)

バレンタインチョコが決まったら次はラッピングですよね。

皆さま毎年、バレンタインのラッピングはどうされていますか?

 

 

私は結構、直前になってから慌てて

100均に駆け込むタイプなんですけどそれでは

可愛いラッピングができなかったりしますよね。

 

 

ということで100均、されど100均!

そんなラッピングを今日は紹介しちゃいます。

 

 

こんなアイディアがあったなんて~!

と目から鱗間違いなしですよ!



Sponsored Links

紙コップを使って☆こんなラッピング?!(義理チョコ向き)

0

 

100均っていろんな種類がありますけど

そのどれもに売っているのが紙コップ!ですよね。

 

 

そんな紙コップが

こんなに素敵に変身しちゃいます。

 

材料

 

▼工具

 

・紙コップ お菓子が入るサイズ

・ハサミ

 

 

▼デコレーション

 

・シール

・羊毛フェルト

・レースなど

 

など好きなものを!

 

WS000000

 

少し開いた感じはこんなかんじ。

 

WS000001

 

作り方は、紙コップに

切り込みを入れていく。

 

 

大体同じ間隔で、同じ深さにする。

 

WS000002

 

 

切っていったら順に中に倒していく。

倒して行ったら画像のように蓋が閉じちゃうのです♪

 

boites-JPG

 

シールなど貼ったらこの通り!

マスキングテープでぐるぐる巻くのもいいですね。

 

 

ペンで文字を書くのもgood☆

 

 

⇒ overblog

 

木製クリップはちょう優秀♡

Gift+Bag

 

材料

 

・紙袋

・マスキングテープ数種類

・木製クリップ

・あればタグなど♪

 

作り方

 

袋にマスキングテープで柄を。

画像のように簡単なものでOK!

 

 

木製クリップにもマスキングテープを貼って

お菓子を詰めてクリップで留めたら完成☆

 

 

シンプルだけどとってもお洒落!

木製クリップはセリアダイソーあたりに売っていると思います。

 

ボタンとヒモでこんなに可愛いなんて

WS000002

 

簡単なのにとびっきりお洒落ですね。

 

材料

 

・お菓子を包んだもの

・好きな色のボタン

・毛糸など

・ハサミ

 

WS000000

 

作り方

 

WS000001

 

毛糸をボタンに通して包みを縛るだけ!

 

 

⇒ 参考ページ

 

レースを貼るだけで可愛い

 

0

 

普通に包んでポイントを

加えるだけでもぐっと可愛くなります。

 

材料

 

▼飾りパターン

 

・ボンボンレース

・お花のレース

・ヒモ+鈴

 

作り方

1

 

 

お花のレースのものは強力な両面テープなどで留めたらOK!

 

2

 

ボンボンレース、可愛いですよね。

これは巻けばいいだけです。

 

 

鈴のものはヒモに鈴を通してこれまた巻くだけ!

 

 

100均の手芸コーナーに

レースのものなどはありますよ。

 

 

ダイソーやセリアで

見かけたことがあります。

 

 

ただ、とても可愛いので

結構品切れになったりもしています。

 

 

イイナと思ったらすぐに見に行ってくださいね!

 

⇒ checksandspots.com

 

トレーシングペーパーの利便性

 

2 (1)

 

このトレーシングペーパーかなりのつわもの!

 

 

例えば…

 

0

 

こんなものを作れちゃいます。

これはミシンがないと辛いかもしれないです。

 

 

ミシンがあったら是非!

 

 

トレーシングペーパーをお菓子が入る袋

ぶん切って、周りをぐるっとミシンで縫い付けるだけ。

 

2

 

縫い付ける際に、星形にきった

布などを挟むともっと可愛いです。

 

⇒ thestaylucky

 

 

ミシンがないならこういう風にも♪

 

thankyou2

 

両面テープとトレーシングペーパーそれと

好きなシールなどを組み合わせるとこうなります。

 

⇒ SALLYJSHIM

 

ツイッターでさらなるアイディアを見てみよう

 

更なるアイディアが沢山あるはずですもん!

見てみましょう!

 

 

おお、どれも可愛いですね!

 

 

紙のレースも100均に売っていてそれを

袋に組み合わせるとラブリーに変身するんですね

 

 

おおお!

 

 

縛っただけ、なのに可愛いのはタグ効果ですね!

タグ、あると便利かも!

 

 

 

何故か英字新聞はすごくお洒落に見えるので

こういうもので包むと良いかもしれませんね!

 

まとめ

 

100均ってかなり多くのラッピング

グッズが置いてあるので楽しいですよね♪

 

 

数あるうちから選んだものでセンスある

ラッピングを施しちゃいましょう!

 

 

あなたへの印象もぐっと変わるはずです。

 

 

ご武運を♪



Sponsored Links

 

バレンタイン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る