四季らぼ

超簡単で安いバレンタイン レシピをお届けします

DSC02302-350x232

バレンタインレシピって

とっても沢山ありますよね…!

 

 

そんなもんで、選ぶのが

とっても大変なんですよね。

 

 

義理チョコのこともあって安く済ませたい

けどこんなに多いんじゃ選びきれない…

 

 

そんな方って結構いらっしゃる

のではないでしょうか?

 

 

と、思いまして今回は超簡単に

しかも大量にそして安く☆できる

 

 

バレンタインチョコ量産レシピをご紹介しちゃいます!

 

 

中にはヒントになるレシピもあるかと

思いますので是非是非見ていってくださいね♪



Sponsored Links

アイディア光る☆スプーンチョコ

 

0

 

誰にでもできます☆

 

 

材料(スプーン4~5本分)

 

・チョコレート      … 25g程

 

・プラスチックのスプーン … 4~5本

 

・好きなデコレーション

 

作り方

 

1

 

袋にチョコをパキパキと砕いて入れたら

マグカップに熱湯を注ぎこみチョコを入れた袋を浸す。

 

 

中にお湯が入らないように注意する。

 

2

 

スプーンを用意。

 

 

画像のように持ち手の方に

ペンなどを置きバランスを整えておく。

 

3

 

チョコが溶けているのを確認したら

袋の端のほうをハサミで切ってそこから

スプーンにチョコを流し込む。

 

4

 

流し終えたら好きな

デコレーションを施して…

 

5

 

ラッピングしたら完成☆

 

6371059c732173232815920b26b6d418

 

デコレーション次第では

こんな風にもできちゃいます♡

 
Cpicon 簡単カンタン!スプーンチョコ by HJR

 

もちっとさくさく♪チョコクランチ

 

0

 

日々のおやつにもどうぞ♪

 

材料(約25個分)

 

・チョコレート       … 約60g

 

・バター          … 50g

 

・マシュマロ(プレーン)   … 80g

 

・コーンフレーク(プレーン) … 60g

 

・シナモンパウダー     … 小さじ4分の1

 

作り方

1

 

鍋に火をかけ、バターを

溶かしたらマシュマロを投入。

 

2

 

マシュマロが溶けたら

シナモンと砕いたチョコを入れる。

 

3

 

チョコも溶けたら、そこにコーンフレークを

入れて全体が混ざりきったなと思ったら火を止める。

 

4

 

手際よく一口大にお皿やバットなどに

並べて常温で置いておく。

 

5

 

固まったら完成☆

 

6

 

ホワイトチョコでも美味しい♪

 

⇒ レシピ参考

 

1000円以下で量産トリュフ♪

0

 

1000円以下で120個!

 

 

味もとっても美味であります♪

 

材料(約120個)

 

・チョコレート   … 480g

 

・生クリーム(植物性)… 200ml

 

・鈴カステラ    … 1袋

 

・ビスケット    … 1袋180g

 

・純ココア     … 大2

 

・粉砂糖      … 大2

 

c2af4c74879092fa39ec284d1f287fb8

 

↑チョコはこういう、安いやつで!

 

 

あと、このレシピには平らな入れ物が

結構必要なので大きめのバットなどを

用意しておいてくださいね。

 

作り方

 

1

 

生クリームを入れたボウルを

湯煎しながら

そこに砕いたチョコを入れていく。

 

 

チョコが溶けたら砕いた鈴カステラと

ビスケットを投入。

 

 

まぜまぜ

 

2

 

混ぜたらタッパやバットなど平たくなる

入れ物に移して厚さが1.5cmくらいに

なるように均一に広げる。

 

 

1つの入れ物で足りなかった場合は

また別の入れ物に分けて入れていく。

 

 

そのまま冷蔵庫で冷やす。

 

images

 

ボウルを二つ用意。

 

 

1つに純ココア

もう1つに粉砂糖を入れておく。

 

 

チョコが冷えて固まったら

冷蔵庫から取り出し好みの大きさに

包丁をいれていき、手で丸め

 

 

純ココアの入ったボウルか

粉砂糖が入ったボウルに

どんどん放り込んでいく。

 

3

 

放り込んだら、ボウルごと軽く振って

丸めたチョコにココアや粉砂糖が

コーティングされたら完成☆

 

 

好きにデコレーションすると可愛く

 
Cpicon 1000円以内でトリュフ大量生産 by Beら~

 

この他にもこんなアイディアが

 

紹介したほかにも、いろんな

激安チョコアイディアがあるはず♪

 

 

なので、探してきちゃいました!

 

 

わわ、頑張りましたね!

 

 

チョコパイはとっても簡単なので

大量生産向きですよね。

 

 

マフィンはコツさえつかめば…♪

 

 

キャラチョコならチョコだけでも

貰うとなんだか嬉しくなりますよね♪

 

 

女子力高いですよ!

 

 

こんなに沢山…お疲れ様です!

 

 

バナナマフィンって

美味しいんですよねえ。

 

 

おお、すごい♪

 

 

プチシュークリームにチョコを

コーティングしたんですね。

 

 

シュークリームを作れなくても

スーパーのお菓子コーナーなどにある

プチシュークリームを使えば簡単でお手軽です。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

少しでもバレンタインチョコの

お手伝いができていたなら嬉しく思います。

 

 

簡単なのでお子さんにも安心です。

是非トライしてみてくださいね

 

その他にもバレンタインに関する情報をまとめています^^

 

⇒ 本命チョコレートの簡単手作りレシピ♪

 

⇒ ガトーショコラのラッピングまとめ

 

⇒ 日持ちする簡単バレンタインレシピを紹介



Sponsored Links

 

バレンタイン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る