四季らぼ

電子レンジで簡単!ハロウィンお菓子のレシピ11選

be71f7291970a7bbc9f9fce5b5ecc875_s-405x270

最近ハロウィンは非常に盛り上がるイベントになっています。楽しみにしている方も多いでしょう。

 

 

ハロウィンと言えばお菓子が欠かせません。子どもたちに配ったりパーティで出したり。

 

 

思い出に残るハロウィンにするために、お菓子も自分で手作りしてみませんか?

 

 

今回は電子レンジで簡単に作れるハロウィンのお菓子のレシピを紹介します。



Sponsored Links


マシュマロビスケット

r1

出典 http://cookpad.com

 

 

ビスケットにマシュマロを乗せてレンジで20秒チンするだけ。柔らかくなったマシュマロの上にもう1枚ビスケットを重ねます。

 

 

チョコペンで色んな顔を描いてハロウィンっぽく仕上げましょう。黒猫も可愛いですね。

 

 

溶けたマシュマロはビヨーンと伸びて食べるときも楽しめますよ!簡単なのでぜひ作ってみてください。

 

マシュマロビスケット

 

かぼちゃのタルト風ケーキ

r2

出典 http://cookpad.com

 

 

タルト風、と言うのは焼いていないから。粉々にして冷やし固めた生地の上に柔らかくしたかぼちゃを乗せるだけです。

 

 

かぼちゃはレンジでチンするだけで簡単に柔らかくなるのでおすすめ。フードプロセッサーがあればあっという間ですよ。

 

 

 かぼちゃのタルト風ケーキ

 

魔女の帽子クッキー

r3

出典 http://cookpad.com

 

 

ホットケーキミックスで作るのでレンジで簡単にクッキーが出来るんです。ココアを入れて色を出します。

 

 

ハロウィンカラーの紫色のクッキーを作る時は紫芋のパウダーで色を付けるんだそうです♪

 

 

魔女の帽子クッキー

 

かぼちゃのモンブラン

r4

出典 http://cookpad.com

 

 

カップケーキみたいで可愛いですね(^^)こちらもかぼちゃをレンジでチンして簡単に作れるんです。

 

 

顔もかぼちゃの皮で作ります。かぼちゃづくしでまさにハロウィン向けのおかしですね。

 

 

かぼちゃのモンブラン

 

栗かぼちゃ蒸しパン

r5

出典 http://cookpad.com

 

 

栗かぼちゃのポタージュスープを使う、簡単蒸しパンです。なんとレンジで1分(目安)です!

 

 

あまり甘すぎない蒸しパンになりそうなので、甘いモノが得意ではなくても美味しく食べられそう♪

 

 

栗かぼちゃ蒸しパン

 



Sponsored Links

パンプキンチーズスチームケーキ

r6

出典 http://cookpad.com

 

 

スチームケーキはしっとりとしていて大人にも子供にも大人気です。作り方も簡単。

 

 

材料を混ぜてレンジでチンする時間はなんと4分です。あっという間に出来ますね。

 

 

パンプキンチーズスチームケーキ

 

ハロウィンカップケーキ

r7

出典 http://cookpad.com

 

 

かぼちゃの色が綺麗なカップケーキです。こちらも材料を混ぜ合わせてチンすれば出来上がります。

 

 

ミニサイズがいいですね。たくさん作ってパーティで出しても良さそう。

 

 

ハロウィンカップケーキ

 

ケーキポップ

r8

出典 http://cookpad.com

 

 

もらって嬉しい可愛いケーキポップです。市販のスポンジケーキを使うので簡単!

 

 

チョコレートをコーティングしたり顔を描いたり、作る工程も楽しそうです♪

 

 

ケーキポップ

 

まるごとかぼちゃの大人焼きリンゴ

r9

出典 http://cookpad.com

 

 

こちらのレシピはラムレーズンを使った少し大人向けの味付けになっています。

 

 

子供には焼きリンゴやラムレーズンではなくさつまいもを使ったり、チョコでコーティングしたらいいかも。

 

 

坊ちゃんかぼちゃをまるっと使ってインパクト大のお菓子を作りましょう。

 

 

まるごとかぼちゃの大人焼きリンゴ

 

かぼちゃチーズケーキ

r0

出典 http://cookpad.com

 

 

チンしたかぼちゃを裏ごしして使うので、小さなお子さんでも食べられる滑らかさです。

 

 

かぼちゃチーズケーキ

 

おばけチュイールクッキー

レンジではなくオーブンを使いますがm(__)m かわいいクッキーだったので紹介します。

 

 

ちびおばけが可愛いです!みんなにも喜ばれると思うのでぜひ♪

 

みんなが作ったハロウィンお菓子♪fromツイッター

みんながどんなお菓子を作ったかツイッターから探してみました(^^)

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。ハロウィンのお菓子を電子レンジで作るレシピを主に紹介しました。

 

 

かぼちゃを使うならレンジで4~5分チンするだけで柔らかくなるので、ぜひ試してみてください。

 

 

最近はホットケーキミックスを使う方が多いんですね。オーブンを使わず作れるのは簡単でいいですね。

 

 

みなさんのお菓子作りの参考になったら嬉しいです。


Sponsored Links


 

ハロウィン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る