四季らぼ

ハロウィン工作保育園児や幼児向け10選

126cdefba9cea198cecdc58730ac59b6_s-405x270

このところ大きな盛り上がりを見せているハロウィン。みなさんも楽しみにされていることでしょう。

 

 

ハロウィンの楽しみ方はいろいろありますが、お部屋の飾り付けに力を入れる方もいるでしょう。

 

 

お家でお子さんと一緒に工作される方におすすめの、幼児でも出来るハロウィンの工作を紹介します。



Sponsored Links


ハロウィンのバッグ

y1

出典 http://toy7.net

 

 

牛乳パックで作るハロウィンのバッグです。子供がお菓子などを入れてもらうのにちょうどいいですね。

 

 

持ち手の部分もすべて牛乳パックで出来ています。側面に貼る絵は自由に作りましょう。

 

 

かぼちゃやオバケなどを切る際にお子さんでは難しかったら大人の人が切ってあげてください。

 

 

ハロウィンのバッグ

 

ハロウィンコースター

y2

出典 http://toy7.net

 

 

フェルトで簡単に作れるコースターです。黒、オレンジ、紫のフェルトを用意しましょう。

 

 

正方形に切ったフェルトに、かぼちゃの形に切ったフェルトをボンドで貼るだけです。

 

 

かぼちゃが浮き上がって見えて可愛いコースターですね。たくさん作ってもいいですね。

 

 

ハロウィンコースター

 

ハロウィンの飾り

y3

出典 http://toy7.net

 

 

色画用紙をかぼちゃやコウモリ、オバケの形に切って壁に貼りましょう。顔はマジックで描くので簡単です。

 

 

みんなで作ると色んな顔のかぼちゃなどが出来て楽しいですよ。

 

 

ハロウィンの飾り

 

簡単ジャック・オ・ランタン

y4

出典 http://www.interiordesignbox.com

 

 

ラッピング用のペーパーでジャック・オ・ランタンを作ります。とても簡単ですね。

 

 

オレンジのペーパーの中に新聞紙や布などを丸めて入れ、緑のモールで留めれば出来上がり。

 

 

顔は黒の画用紙を切って貼りましょう。

 

 

簡単ジャック・オ・ランタン

 



Sponsored Links

 

みかんでジャック・オ・ランタン

y5

出典 http://www.interiordesignbox.com

 

 

かぼちゃをくり抜いてジャック・オ・ランタンを作るのは大人でも大変な作業ですよね。

 

 

でも同じオレンジ色のみかんに顔を貼って作るとしたらとても簡単です。

 

 

色んな顔のジャック・オ・ランタンを作って並べて飾りましょう(^^)

 

 

みかんでジャック・オ・ランタン

 

空き瓶でジャック・オ・ランタン

y6

出典 http://www.interiordesignbox.com

 

 

お家に空き瓶が余っていたら作れます。ジャムやベビーフードなどの瓶があったりしませんか?

 

 

瓶の周りに薄い紙や和紙を貼って、そこに黒い紙で作った顔を貼ります。

 

 

中にキャンドルを入れたら素敵なキャンドルのランタンが出来上がり。簡単ですよね?

 

 

空き瓶でジャック・オ・ランタン

 

ペットボトルでジャック・オ・ランタン

y7

出典 http://www.interiordesignbox.com

 

 

今は、大小さまざまなペットボトルがありますね。飲み終わったボトル、使いませんか?

 

 

中にちぎったオレンジ色の紙を入れるだけでできちゃいます。フタを緑にしたら完璧ですね。

 

 

顔は黒い紙で作ってもいいですし、マジックで書いてもいいと思います。

 

 

ペットボトルでジャック・オ・ランタン

 

キャンディの蜘蛛

k1

出典 http://matome.naver.jp

 

 

これはいいアイディアですね!おなじみチュッパチャプスを使ったハロウィン工作です。

 

 

キャンディの棒に黒のモールを巻いて蜘蛛の足を作ります。両面テープで目玉をつけたら完成。

 

 

お家で飾ってもいいですし、お菓子を貰いに来たお友達にあげても喜ばれるでしょう。

 

 

キャンディの蜘蛛

 

 毛糸で作るかぼちゃのガーランド

k2

出典 http://matome.naver.jp

 

 

親指以外の指にオレンジの毛糸をグルグル巻いていきます。巻いたら別の毛糸でその毛糸の束を結びます。

 

 

結んだ毛糸に緑のモールを結び、ヘタを作ります。いくつか作って紐に並べて吊るしたら完成です。

 

 

危ない材料はないし、手に毛糸を巻くだけなのでお子さんにも作れますよ。

 

 

毛糸で作るかぼちゃのガーランド

 

楽しいちびっこ向け工作

とても楽しく作っている様子がわかります(^^)

 

 

手に絵の具を塗ってペタッ。オバケもかぼちゃも簡単に出来上がります。

 

 

楽しんで作れば思い出にもしっかり残りますね♪

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。幼児でも出来るハロウィンの工作をまとめてみました。

 

 

どれも簡単で、材料もすぐ手に入るのでぜひご家族などで作ってみてください。

 

 

ハサミを使う場合はケガに気をつけて。楽しいハロウィンの工作になるといいですね。

 

 

参考になったら嬉しいです。


Sponsored Links


 

ハロウィン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る