四季らぼ

父の日に最適♪メッセージカードを簡単に手作りする方法11選

9efbe6349f55dabe774eafb274d8e633_s-405x270

毎年6月の第3日曜日は父の日ですね。

お父さんには何をプレゼントするか決まりましたか?

 

 

どんなプレゼントも気持ちがこもっていれば

お父さんは何をもらっても嬉しいと思います。

 

 

そこで普段は照れくさくて言えない感謝の気持ちを

メッセージカードにしてプレセントしてみませんか?

 

 

今回は簡単に手作りできるメッセージカードの

作り方を紹介したいと思います。



Sponsored Links



Yシャツカード

カード1

出典 http://www.interiordesignbox.com

 

 

見た目もとっても素敵なシャツの形をしたカード。

ネクタイが父の日にぴったりですね。

 

 

使った画用紙の模様がそのままシャツの

柄になるのでお父さんの好みに合わせてみては?

 

 

Yシャツカード

3Dハートカード

カード2

出典 http://www.interiordesignbox.com

 

 

「お父さん大好き!」をハートに込めて。

浮き出るハートがとってもおしゃれですね。

 

 

カッターを使うのでケガをしないように

気をつけて作ってください。

 

 

3Dハートカード

ポップアップカード

カード3

出典 http://chiebukuro.atarashisouta.com

 

 

お花が飛び出るポップアップカードです。

かわいいお花にお父さんも笑顔になりますね。

 

 

パーツが多いですがわかりやすく説明してあるので

よく見ながら作れば大丈夫ですよ。

 

 

♣ 更にわかりやすい動画もあります。

 

ポップアップカード

フォトフレーム風カード

カード4

出典 http://www.glico.co.jp

 

 

フォトフレームのように飾ることができる

ちょっと変わったメッセージカードです。

 

 

壁に飾ることもできるのでお父さんに

いつでもメッセージを見てもらえるのでおすすめです。

 

 

フォトフレーム風カード

 

 



Sponsored Links

壁飾りカード

カード5

出典 http://www.glico.co.jp

 

 

こちらも変わった形のカードですね。

壁に飾れるように作るメッセージカードです。

 

 

お父さんの顔だけでなく家族の顔や

いろんなメッセージを書いてみてください。

 

 

壁飾りカード

写真入りカード

カード6

出典 http://もとはる.jp

 

 

子供の顔はいつでも見ていたいのが親ですよね。

そこで父の日には自分の顔を貼ったカードをプレゼント。

 

 

ニッコリ笑顔とお父さんへのメッセージがあれば

お父さんはカードを見てまた頑張れますよ♪

 

 

写真入りカード

ぱくぱくカード

カード7

出典 http://nanapi.jp

 

 

ひよこのお口がぱくぱく動くかわいいカードです。

カードを開くたびに口が動いて可愛いですね。

 

 

喋ってるように見えるカードにお父さんもほっこり。

 

 

ぱくぱくカード

ネクタイのカード

カード8

出典 http://terutamago.blog.so-net.ne.jp

 

 

すっきりスマートな雰囲気のメッセージカード。

シンプルなカードもおしゃれでいいですね。

 

 

ネクタイの色で全くイメージの違うカードが

できるのでいろいろ試してみたいですね。

 

 

ネクタイのカード

ポップアップカード2

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典 http://allabout.co.jp

 

 

「ありがとう」が飛び出す嬉しいカードです。

メッセージに加えマッサージ券つきがおちゃめ♪

 

 

ポップアップカード2

チューリップのカード

カード0

出典 http://www.interiordesignbox.com

 

 

父の日にあげる花といえば黄色のバラですが

バラは少し難しいので黄色のチューリップはどうですか?

 

 

見た目も可愛く開くとメッセージが。

カードとお花でダブルで嬉しいプレゼントですね。

 

 

チューリップのカード

ネクタイシャツ

父の日にぴったりですね(^o^)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回は父の日におすすめの簡単に作れる

メッセージカードの作り方を集めました。

 

 

直接「ありがとう」が言えなくてもカードで

日頃の感謝を伝えられるのはいいですね。

 

 

一生懸命手作りしたカードはお父さんの

喜びも一層大きなものになりますよね。

 

 

お子さんでも作れるカードも有りますので

自分が作れそうなものにチャレンジしてみてください。

 

 

ネクタイを締めてお仕事をするお父さんには

ネクタイのシャツがいいかもしれません。

 

 

楽しいことが好きなお父さんにはもらって

楽しめるポップアップがおすすめです(^^)

 

 

是非参考にして頂いてお父さんが笑顔になる

メッセージカードを作ってみてください♪


Sponsored Links


 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る