四季らぼ

ダラダラした休日にしないために友達と有意義な休みの日の過ごし方 20選

4f82e250a45579b1bcbf66ca8f09e027_s-405x270

友達と遊ぶ約束をしたものの何をするか特に

決めていなくて、なんとなくいつもダラダラ過ごしてしまう…。

 

 

そんな経験がある方も多いのでは。

 

 

今回は友達との休みの日の過ごし方について

ご提案していきますね。



Sponsored Links

ホームパーティー

35e5d25c18bbe401ac417d82a9364028_s

 

おかずを持ち寄ったり一緒に作ったりして

みんなで楽しくパーティーしちゃいましょう。

 

 

おかずが沢山なくても鍋、たこ焼き、餃子、

お好み焼きパーティーなど単品でも楽しめます。

 

 

日帰りドライブ

26fb36fe0d3ef1f48371245d50a25203_s

 

ちょっと高速を走らせて、日帰りで帰ってこれる

範囲の観光名所に行ってみては。

 

 

季節によってはフルーツ狩りなども楽しそう。

 

 

飲みながら近況報告

cf7f1a2d1ef7e1bf846b8047b0f7da40_s

 

「最近あの人とどうなの?」

 

 

美味しいご飯とお酒を呑みながら近況を

語り合うのも楽しいですね。

 

 

泊まりで旅行に行く

804e48a90f2284bd71fe0ac59bc721ee_s

 

お休みの日は温泉や観光に行きたい!

 

 

でも一人だと泊めてくれない宿もありますし

せっかくなら仲の良い友達と行きたいですよね。

 

 

カラオケ

1454e1f7657c0752fc635ea8b867dac3_s

 

カラオケで大きな声を沢山出して発散!

 

 

好きな歌の傾向が似ている友達と行くと

一緒に盛り上がれますね。

 

 

ボーリング

70a820509b9cf09749b868f678a588f7_s

 

ボウリング場で有名なラウンドワンなどは、

学生割引や団体プランなど割引プランが充実

していて結構お得に遊べます。

 

 

ダーツ

d952db04806aeec53b8ac9938973f37e_s

 

ダーツが出来るとちょっとカッコいいですよね。

 

 

二人でも遊べますが、4人で遊べるモードもある

ので人数が少し多くても大丈夫。

 

 

ビリヤード

5b51a6f8e64b602b52cdaf9f91589027_s

 

ビリヤードはルール自体がそう難しくないので

初心者でも比較的遊びやすいです。

 

 

綺麗にショットが決まると気持ちよいですよ。

 

 

遊園地

825367912cdb21121946c9014813ccb7_s

 

遊園地に行った回数は、彼氏・彼女とよりも

友達と一緒のほうが多いという方も多いのでは。

 

 

変に気を使いすぎず楽しめるので、思う存分

楽しめるという面もあるのかも?

 

 

映画を観にいく

626c5b7c2110eaaa969a3f0cec1359df_s

 

観たい映画のジャンルが上手く一致する人は

なかなか貴重ですよね。

 

 

パートナーとは映画の趣味が合わないので友達と

行くという人も。帰りにショッピングなどをして

帰ったり出来るので一日が充実しそう。

 




Sponsored Links

ショッピング

fb11a17f81eb13bd625d8089abef20eb_s

 

セールやバーゲンなど洋服を買うようなお買い物は

同性の友達と行った方が喧嘩になりにくいです。

 

 

お互いの服について色々意見交換しながら良い物を

探せるので無駄なお買い物も減りそうですね。

 

 

ハトバスツアー

9edb84f4c97a51ddf6c9a5236080f6ac_s

 

ハトバスツアーは、個人で行くよりもお得な

料金設定や特典があることが多いですよね。

 

 

季節を感じることができるツアーが沢山あるので

興味があるか相談してみるのも良さそう。

 

 

⇒ ハトバスツアー

 

 

ランチクルーズ

70145b407b00cf42c76475514b7d2b8f_s

 

東京湾や横浜などでは、船でランチを食べながら

ゆっくりクルーズが出来るプランがあります。

 

 

夜に比べると昼はお手ごろな価格ですし

ちょっとした観光気分で楽しめますよ。

 

 

岩盤浴・日帰り入浴施設

d24e2281c6cb10e95c435759a56f9e30_s

 

岩盤浴や日帰りの温泉施設で心身ともに

リフレッシュ!

 

 

エステや足つぼマッサージをしてくれる

ところもあるので一緒に並んで受けてみては。

 

 

ランチビュッフェ

bc0b0e7d42fd2bdc629f8bf68f4eec96_s

 

ホテルのレストランではお手ごろ価格で

ランチビュッフェを食べられたりします。

 

 

一流ホテルの美味しいご飯が楽しめるので

大満足できそうですね。

 

 

ハイキング

6dbcd492160f918ce9c79d2f9c24ad07_s

 

山ガールという言葉が出来るくらい、最近は

若い世代の登山が人気になっていますよね。

 

 

アウトドア派の友達と一緒にハイキングに

挑戦してみては。

 

 

お笑いライブ

04918f3fa52d87696f02f8ab82fe6989_s

 

お笑いのライブはほぼ毎日、どこかで開催

されています。よしもとなどは独自の劇場を

もっていますよね。

 

 

お笑い好きの友達と観覧に行ってみては。

 

 

コンサート

ee27fbe37be8366bf4522c8eb9c3736a_s

 

大好きなグループのコンサートを楽しみに

している方も少なくないはず。

 

 

友達とその気持ちを共有するためにも、まず

一度誘ってみてはいかがでしょうか。

 

 

パワースポット巡り

5dbeec03c12e368c8fff02605a2259e1_s

 

女性同士で人気があるのがパワースポット巡り。

 

 

恋愛成就や就職、健康面などそれぞれの願いを

抱いて巡ってみるのも良いかも。

 

 

一日乗車券を活用する

39196501722cca6b5065c52514401c1c_s

 

バスや電車の乗り放題チケットを使うと

様々なスポットを巡るときにお得です。

 

 

近隣の施設の割引券とセットになっている

ものもあるので一度チェックしてみては。

 

 

⇒ holidaynote「全国フリーきっぷ」

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

やってみたいと思う過ごし方はありましたか?

 

 

友達との過ごし方にマンネリ感を覚えている

という方は是非色々試してみてくださいね。

 

 

それではよい休日を。



Sponsored Links

 

その他

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る