四季らぼ

会う度に何をしようか悩んでる カップルに最適な暇な時の過ごし方 20選

df3a6745ed69f1b2bb9d893ae5f8e5f1_s-405x270

最初こそ色々やりたいことがあったのに

最近は何をしようか会う度に悩んでいる…。

 

 

というカップルは是非こちらを参考にしてみてくださいね!

 

 

今回はカップルで暇なときの過ごし方

についてご提案していきます。



Sponsored Links

マッサージし合う

7a9d62cebbb8165899a5fa04c4b7841c_s

 

むくんだ足やこった肩をお互いに

マッサージし合ってみては如何でしょうか。

 

 

ボディータッチをすることでより絆が

深まるかもしれませんよ。

 

 

一緒に料理

6a93004fc93603b347a91a582edbf29c_s

 

どちらかが一人暮らし、あるいは同棲している

カップルであればお料理を一緒にしてみては。

 

 

慣れていなくても、レシピを観ながら一緒に

作業する楽しみがありますよ。

 

 

ドライブ

61164eae454ee1837b8564f0691ec304_s

 

特に目的地を決めずに綺麗な夜景を見て

帰ってくるだけでも楽しかったりします。

 

 

あまりお金はかからないのにデートしている感じはとってもありますよね。

 

 

DVDを観る

3888310eab8a4af37729136eade5fd0d_s

 

好きな映画のジャンルが同じカップルは

映画を観て過ごすという人も多いようです。

 

 

レンタルショップに行って一緒に観たいものを選ぶのも楽しいですよね。

 

 

日帰り温泉

4ce7cafd21b4a7dad8996fecb4874bea_s

 

泊りがけのお出かけが無理でも電車や車で

日帰りでいける温泉がある地域も多いのでは。

 

 

天然温泉でなくても最近のスーパー銭湯は

とても綺麗なので、近場のお風呂に入りに行くのも良いですね。

 

 

ランチビュッフェに行く

bc0b0e7d42fd2bdc629f8bf68f4eec96_s

 

大型のホテルのレストランでは美味しい

ランチビュッフェを食べられるところがあります。

 

 

景色も良かったりするのでデートにオススメ。

 

 

公園に行く

4fff1952acd3fcbd3fd6efbdaa69ec0b_s

 

少し大きめの公園に行くと、季節の花が

咲いていたり水辺があったりして歩くだけでも結構楽しめます。

 

 

ベンチに座ってゆったりとした時間を過ごすのも良いですね。

 

 

博物館

3013eefd530934d61cd82e61130c7d1c_s

 

新しい知識を得られる場所というのは良い刺激になります。

 

 

「将来こどもが出来たら一緒に来たいな」

と意識しやすいスポットでもあるので絆を

深めたいカップルにもオススメですよ。

 

 

漫画喫茶

e4ab2da130a4fece8b934aa41ef46774_s

 

カップルシートもあるので狭い個室の中で

誰にも邪魔されずにゆっくり出来ます。

 

 

ドリンクバーや漫画、DVDなどもあるので

何時間でも滞在出来ちゃいそうです。

 

 

ホームセンターに行く

25f91a76afddb5ca398019db1b5e38f6_s

 

ホームセンターにいると何も買わなくても

楽しめて時間も潰れますよね。

 

 

ペットが売っていたりするのでそれを見る

のも良いですし、最近では女性の中でもDIYが流行っています。

 

 

今や男女共に楽しめるスポットなのかも。

 

 

一緒にランニング

de7171c01b68bbd8d8bcd8d77d94b7de_s

 

ランニングウェアを買って近くの公園や

土手沿いを一緒にランニングしてみては。

 

 

健康にも良いので運動好きなカップルにはオススメです。

 

 

撮影会ごっこ

28c100ff20cb5806edd84c0c4883ff91_s

 

気分はモデルとカメラマン!?

デジカメや一眼でお互いを撮影します。

 

 

ちょっと変わった服装を着てみたり

モデルさんポーズや変顔などテーマを変えて撮ってみては。

 

 

対戦ゲーム

スマホ

 

一緒にいるのにテレビゲームやスマホゲームを

一人でやるのは寂しいしですよね。

 

 

対戦モードがあるゲームを二人でやればきっと盛り上がれますよ!

 

 

ショッピングモール

fb11a17f81eb13bd625d8089abef20eb_s

 

ベタですがウィンドウショッピングで時間を

潰すカップルは多いです。

 

 

さりげなく好みを探ってプレゼントに活かす

ことも出来るので意外と有意義かも?

 

 

ダーツ

d952db04806aeec53b8ac9938973f37e_s

 

BARでお酒を呑みながらというイメージが

ありますが、漫画喫茶の中やゲームセンター

の中にも設置されています。

 

 

ボードと矢さえ買ってしまえば家でも出来る

ので罰ゲームを決めたりして楽しみましょう!

 

 

ボードゲーム

a64d0110118db1132aad76b65c8e457f_s

 

チェス、オセロ、人生ゲームなどの

クラシックなボードゲームもありますが、

最近のボードゲームはとても進化しています。

 

 

日本庭園を造ったり、スマホアプリと連動する

おばけ屋敷ゲームなど「え?ボードゲーム?」

と驚くものが沢山出ていますので是非チェックしてみてくださいね。

 

 

カフェに行く

6360463f574a2134a1ea5bfaa257e37a_s

 

お洒落なカフェ巡りなんていかがでしょうか。

 

 

ゆっくりした時間を過ごせますし、珈琲や

スイーツが好きな人にはたまらない時間になるはずですよ。

 

 

旅行の計画を立てる

f6c8e04a8f2640813ed975e49758aa63_s

 

今すぐどこかに旅行に行く予定がなくても

「次はどこに行こうか?」なんて旅行雑誌

を広げながら話すのも楽しいですね。

 

 

屋内スポーツ

b9d7adcb9adf2dc1c49f95515ddb363e_s

 

郊外によくあるのが屋内スポーツが出来る施設。

 

 

バトミントンやテニス、卓球などが出来る所を

探してみてはいかがでしょうか。

 

 

やりたいことリストを作る

ec31644def198d47dd24b7cdc2ce5d65_s

 

何をするか困ったときのために

二人でやりたいことのリストを作ってみては。

 

「カラオケ対決したい」

「気球に乗ってみたい」

「釣りに行ってみたい」

 

など、書き留めておくといざというときそこから選んで遊べますよ。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

「これ次やろうかな」と思える過ごし方はありましたか?

 

 

いかにもなデートは毎回お金がかかって大変

ですし家でゆっくり過ごすのも良いですね!

 

 

それでは楽しい休日を。

 

その他

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る