四季らぼ

誕生日の予定がない!一人で寂しい時の過ごし方20連発

6915d7f196332d3f80e8afb421db705d_s-408x270

誕生日を一人で過ごすという経験を

された方は意外と少なくないはず。

 

 

いや、少なくないと信じたいです。

 

 

もしこれから経験するとしても

「全然寂しくとかないし!充実してたし!」

と胸を張れる過ごし方をしたいもの。

 

 

今回はそんな一人誕生日の過ごし方をご提案します。



Sponsored Links

自分の体を労わる

aec0b371e2d2c404e96ece1eadcaccb5_s

 

○年間おつかれさま、これからもよろしくね。自分の体。

 

 

というわけで、普段だったら行かないような

マッサージ施設や酸素カプセルに行って体をリフレッシュ!

 

 

オシャレなレストランでディナー

17e4d79bccd2ce873c7c0feb8fd0c83a_s

 

ちょっとオシャレをして、素敵なレストランで

ワインでも飲みながら美味しいディナー。

 

 

いつものことのように平然と振舞えば

ちょっとしたセレブ気分を味わえちゃう!

 

 

お一人さまプランで温泉旅行

e06cac5bb179411b4cdd9f155fe1b5e0_s

 

最近はお一人さま需要の拡大をうけて一人でも泊まれる

プランを打ち出すホテルが増えてきました。

 

 

温泉でも浸かってのんびりしちゃいましょう!

 

 

⇒ Travel.jp「ひとり旅で行くツアー」

 

 

通常通り過ごす

04579bcdc36758dd78d2a8a0b34f61e6_s

 

誕生日?なにそれ美味しいの?
普段どおりのご飯を食べて、寝る。
それでもいいじゃない。

 

 

一人カラオケで盛り上がる

PAK57_karaokedekimeruhost500

 

一人カラオケ専門店が出るほど今やメジャーに

なってきている一人カラオケ。

 

 

周りを気にせず思い切り好きな曲をかけて

テンションあげていきましょう!

 

 

BARに行ってみる

e0aca50d001a4e1ba536312ce2aa8378_s

 

お酒が呑める人でしたら、バーがオススメ。

 

 

周りも一人で来ている人ばかりなので静かに酒を楽しめます。

 

 

隣の席の人と何気なく話してみたら意気投合、

なんてこともあるかも?

 

 

TwitterやFacebookを更新

9d64a017ea57fcc1127b66761bab7b97_s

 

SNSを更新して自然な流れで誕生日アピール。

 

 

今日のことを知らなかった友達からお祝いのメッセージが来るかも?

 

 

ぬいぐるみと過ごす

5a7ca2a38743ea481400e718036e7bfd_s

 

君がいれば寂しくない。

 

 

 

 

親に電話してみる

bc0edd7ea567bcf72adabd3a1dbf41d2_s

 

離れて暮らしている両親がいるのであれば電話をしてみては。

 

 

自分の誕生日であると共に両親にとっても特別な日です。

 

 

一緒には祝えなくても電話で「おめでとう」

と言って貰えるだけで気持ちが違います。

 




Sponsored Links

ホールケーキをガブリ!

505dab501fd31f2c36dc9bf66de85631_s

 

バケツプリンと同様、一度はやってみたい

という欲望を持ったことはあるはず。

 

 

綺麗に切り分ける?とんでもない!

 

 

自分のためだけのケーキなのだからガブッ

といっちゃってください。

 

 

プラモデルを組み立てる

ad6de2c80d4936b5049aa11bc5c8a760_s

 

車やロボットなど好きなプラモデルを買って

一気に組み立てます。

 

 

「○歳の誕生日記念」

などと記載したプレートを一緒に置いてシリーズ化してみては。

 

 

TDLのバースデーパスポートを使う

 

ディズニー大好きな人にはぴったり。

 

 

バースデーパスを購入するとバースデーカードが

貰えるほかに、メダルを首にかけて歩き回れば

キャラクターやキャストが祝福してくれます。

 

 

もう一人じゃない!

 

 

⇒ バースデーパスポートの楽しみ方

 

USJのバースデーパスポートを使う

 

TDLはプラス料金で様々な特典やグッズが

ついてきますが、USJは誕生月とその翌月が

割引価格でチケットを購入出来ます。

 

 

当日入り口で誕生日だと言うとシールが貰えて

貼って歩き回るとキャラクターたちから祝福

してもらうことができますよ。

 

 

⇒ バースデー・1デイパス

 

 

東京タワーに行く

0ff5b9acbfae8b9eba7be7bb01a81e8c_s

 

関東圏の人であれば東京タワーなんていかがでしょうか。

 

 

あまり知られていないのですが、東京タワーで

誕生日だと申告するとチケットが割引になったり

スイーツが無料で貰える誕生日特典がつきます。

 

 

このときにしか貰えないバースデーカードもある

ので是非利用してみてください。

 

 

⇒ 東京タワー「バースデーパック」

 

 

好きな映画を観る

a351d3ad0d96763afac35dcfdafe0f23_s

 

飲み物やスナックを用意して、

何度観ても大好きな映画を上映しましょう。

 

 

DVDを観てゆっくり過ごす誕生日も

なかなか良いですよね。

 

 

ひたすら音楽を聴く

6a3e16e80ee93f983e8e4de59e5c0831_s

 

外界はヘッドホンでシャットアウト。

 

 

好きな音楽を聴きながらお茶でも飲んで

ソファーで寛いで一日過ごすのも良いですね。

 

 

自分にプレゼントを買う

4eb9a20faa941fc8937f1a2b2c706e8f_s

 

一年に一度の誕生日です。

 

欲しかったあれやそれ、記念に思い切って

買っちゃいましょう。

 

 

ちょっと無理をするくらいの品物のほうが

明日から頑張る力の源になりますよ。

 

 

普段ならやらないことをする

6f53b6d935a100e2f896eac9918d2e8e_s

 

何事も経験です。

 

 

去年までの自分と少し変わる第一歩として、

普段ならやらないことをやってみては。

 

 

賭け事や習い事、普段なら行かないジャンルの

お店に行くなど何でも良いです。

 

 

新しい世界が広がるかも。

 

 

高級な入浴剤で長湯

e4d15243f58c478fd07d5d8ce7c0066a_s

 

リラクゼーション系の音楽をかけながら

バスタブで足を伸ばしてリラックス。

 

 

美肌効果があるような高めの入浴剤を買えば一石二鳥です。

 

 

お花を散らしたりなんかすれば、エステや

リゾートのような感覚がお家でも♪

 

 

来年の自分に手紙を書く

c52ce9660dea9ed850008cfad686840e_s

 

一年後こうなっていて欲しい、という

気持ちを未来の自分に書いてみましょう。

 

 

一年後に開封する楽しみがありますし、

将来振り返ったときにもう一人の自分から

手紙を貰ったような感覚になりそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

「これやってみたい!」

と思うような過ごし方はありましたか?

 

 

個人的には未来の自分への手紙がオススメ。

ゆっくり自分を見直すきっかけになりますよ。

 

 

とりあえず、一人のほうが落ち着いて過ごせる

のでむしろ良いことばかりじゃないか!

とポジティブにいこうと思います…。



Sponsored Links

 

その他

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る