四季らぼ

父の日におすすめの花!手作り&既製品のあじさい9選

487d5532a5e1a8fda3aa1fe039d877be_s-405x270

毎年6月の第3日曜日は父の日です。

その頃に見頃の花といえばあじさい。

 

 

父の日のプレゼントといえば黄色いバラですが

あじさいもプレゼントとして時期的におすすめです。

 

 

あじさいにもいろいろありますがお父さんが

もらって喜ぶあじさいとはどんなものがあるでしょうか。

 

 

既成品のあじさいと手作りするあじさいを

それぞれいくつか紹介したいと思います。



Sponsored Links

あじさい鉢植え【万華鏡】

あじさい1

出典 http://www.dinos.co.jp

 

 

見た目のきらびやかさがまるで万華鏡のように

美しい人気のあじさいがこの【万華鏡】です。

 

 

大変希少なあじさいで島根でのみ栽培されているそうです。

花びらの中心に向かって色がグラデーションになっています。

 

 

珍しくてとても美しいこのあじさいはお父さんへの

プレゼントにぜひおすすめです。

 

 

あじさい鉢植え【万華鏡】

 

あじさい鉢植え【ブルーアース】

あじさい2

出典 http://www.dinos.co.jp

 

 

ブルーアース=青い地球。その名の通り

真っ青なブルーは地球のように美しいです。

 

 

思わず目を奪われるこの鮮やかな青の

あじさいをお父さんに送ってみては。

 

 

あじさい鉢植え【ブルーアース】

 

あじさい【きらきら星】

あじさい3

出典 https://shop.tokyu-dept.co.jp

 

 

あじさいと言って思い浮かべるのは

お花が密集したまあるい形が多いですよね?

 

 

この【きらきら星】はそんなまあるい形とは

全くイメージの違う新しい品種のあじさいです。

 

 

沢山の小さな星がちりばめられているような

可愛らしくも優雅なあじさいですね。

 

 

あじさい【きらきら星】

 

色が変わるあじさい

あじさい4

出典 http://www.dinos.co.jp

 

 

【小さな愛】と名付けられたこのあじさいは

柔らかくしなやかな姿を吊り鉢で楽しみます。

 

 

咲き始めと花の色がが変わるんですって!

 

 

⇓⇓⇓ 咲き始めはこんな感じ♪ ⇓⇓⇓

あじさい4-2

出典 http://www.dinos.co.jp

 

 

とても不思議なあじさい。おすすめです。

 

 

色が変わるあじさい

 

あじさい3種

あじさい5

出典 http://www.i879.com

 

 

一つの鉢でたくさん楽しみたい人には

こちらのあじさい3種がおすすめです。

 

 

赤・ピンク・白のあじさいが一つの鉢に

ゴージャスに詰まった贅沢なプレゼントです。

 

 

あじさい3種

 

折り紙のあじさい

あじさい6

出典 http://www.origami-club.com

 

 

生花だけがプレゼントではありません。

もちろん手作りのあじさいも素敵ですよね。

 

 

できたあじさいをカードなどに貼って

メッセージ付きでプレゼントしてもいいですね。

 

 

折り紙のあじさい

 




Sponsored Links

 

折り紙のあじさい2

あじさい7

出典 http://blog.livedoor.jp

 

 

大小の花を使ってガクアジサイを作る方法。

色使いが本物のあじさいみたいですね。

 

 

お花の数は自分の好みで変えて作ってみると

また違う雰囲気のものができるようです。

 

 

折り紙のあじさい2

 

折り紙のあじさい3

あじさい8

出典 http://ashinagazousan.web.fc2.com

 

 

3色のあじさいがとてもかわいらしいですね。

かたつむりまでついているところも素敵♪

 

 

好きな色の折り紙を使って賑やかで

華やかなあじさいを作ってみてください。

 

 

折り紙のあじさい3

 

動画でわかりやすく♪

 

わかりやすい動画です(^^)

 

 

小さいおりがみで折るのが大変だったら少し

大きめの折り紙でもいいかもしれませんね。

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

父の日におすすめのあじさいを既成品と

手作りのものをそれぞれ紹介しました。

 

 

一言であじさいと言ってもたくさん種類があるんですね。

お父さんのイメージに合わせて選んでみてもいいですね。

 

 

個人的には【ブルーアース】の青色がとても

気になったので実物を見てみたいです。

 

 

生花は枯れてしまいますが折り紙なら

ずっと枯れることなくとっておけます。

 

 

お子さんが一生懸命折って作ったあじさいに

きっとお父さんも感激してくれますよ。

 

 

お父さんへの感謝の気持ちをあじさいに

込めてプレゼントしてみてくださいね。

 

 

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。



Sponsored Links

 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る