四季らぼ

父の日にネクタイを簡単工作!色々デザインアイデア♪

e7996f49767f59c8d54e988a48779bec_s-405x270

毎日家族のために頑張ってくれている

お父さんに感謝の気持ちを伝える父の日。

 

 

感謝とともに素敵なプレゼントも用意して

お父さんに喜んでもらいたいですよね。

 

 

そこで毎日お仕事を頑張るお父さんにぴったりな

ネクタイのプレゼントはいかがですか?

 

 

今回は父の日におすすめのネクタイを簡単に

工作する方法を紹介していきたいと思います。



Sponsored Links

簡単ネクタイ

ネクタイ1

出典 http://toy7.net

 

 

お父さんに実際につけてもらえるネクタイです。

作り方もとっても簡単でおすすめですよ。

 

 

お父さんに似合う柄を考えて素敵な

ネクタイをプレゼントしてあげてください。

 

 

簡単ネクタイ

折り紙のネクタイ

ネクタイ2

出典 http://折り紙の折り方.net

 

 

好きな色の折り紙で作るネクタイです。

お父さんの好きな色で折ってみましょう。

 

 

折り紙のネクタイ

簡単ネクタイ2

ネクタイ3

出典 http://もとはる.jp

 

 

こちらは色画用紙をネクタイの形に

切って字を書いたり色をつけたりするだけ。

 

 

蝶々結びのリボンがおしゃれですね(*^^*)

 

 

簡単ネクタイ2

ネクタイハート

Minolta DSC

出典 http://www.origami-club.com

 

 

こちらは可愛らしいハートにネクタイという

父の日にぴったりの折り紙工作です。

 

 

少し難しそうですが作り方をよく見て

丁寧に折っていけばきっと大丈夫です。

 

 

ネクタイハート

ネクタイ付きシャツ

ネクタイ5

出典 http://blog.goo.ne.jp

 

 

ネクタイをしているシャツ。可愛いですね。

1枚の折り紙を半分に切ってから作ります。

 

 

ネクタイ付きシャツ

ネクタイ型キーフック

ネクタイ6

出典 http://www.amazon.co.jp

 

 

木製のネクタイ型のプレートに自由に色を塗ったり

文字を書いたりしてオリジナルのキーフックが完成。

 

 

ネクタイ型キーフック

ネクタイ型しおり

ネクタイ7

出典 http://allabout.co.jp

 

 

本が好きなお父さんにはもちろんですが

写真入りのしおりなんて嬉しいですね。

 

 

ポケットに入れて持ち歩いてくれるかな?

 

 

ネクタイ型しおり

しましまネクタイのしおり

ネクタイ8

出典 http://allabout.co.jp

 

 

お父さんはお気に入りのネクタイ持っていますか?

それがもし縞模様ならこのしおりはいかがですか?

 

 

お気に入りのネクタイと同じ柄のしおりを

プレゼントってお父さんも喜ぶと思いますよ。

 

 

しましまネクタイのしおり

 




Sponsored Links

ネクタイチョコ

ネクタイ9

出典 http://cookpad.com

 

 

こちらのネクタイはなんと食べられるネクタイ。

父の日のプレゼントにぴったりのスイーツですね。

 

 

ネクタイチョコ

折り紙のネクタイ【動画】

♣ 縞模様が本物のネクタイみたい!

 

 

折り方も簡単で分かりやすい動画です。

素敵な柄の折り紙でいくつも作りたくなりますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

父の日におすすめのネクタイの作り方をまとめました。

 

 

ネクタイ姿でお仕事するお父さんに手作りの

ネクタイのプレゼントはきっと喜ばれます。

 

 

ネクタイをしないお仕事のお父さんにも

つけられるネクタイや食べるネクタイはおすすめ。

 

 

自分で柄を考えたりメッセージを入れれば

世界でひとつのプレゼントになりますよ。

 

 

いつもありがとうの言葉も忘れずに

お父さんに感謝の気持を伝えてください。

 

 

作るのが難しくても一生懸命作ったものは

お父さんに気持ちが伝わるので頑張ってみましょう♪

 

 

ぜひ参考にして頂いて父の日にお父さんが

喜んでくれるプレゼントを作ってみてください。



Sponsored Links

 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る