四季らぼ

父の日に簡単手作りギフトプレゼント【お菓子、ケーキ】

父の日ケーキ0

毎年6月の第3日曜日は父の日ですね。

お父さんに感謝の気持ちを伝える日です。

 

 

お父さんに何をプレゼントするか悩んでいる人は

今年は手作りギフトにしてみませんか?

 

 

今回は父の日におすすめの手作りできる

お菓子やケーキの簡単な作り方をまとめてみます。



Sponsored Links

大黒柱ケーキ

父の日ケーキ1

出典 http://cookpad.com

 

 

お父さん=家族の大黒柱ということで

木がモチーフのブッシュ・ド・ノエルをプレゼント。

 

 

美味しいのはもちろんですがどうして

このケーキなのかを伝えてもいいですね♪

 

 

大黒柱ケーキ

ネクタイチョコケーキ

父の日ケーキ2

出典 http://cookpad.com

 

 

お父さんももらってびっくりのカラフルな

ネクタイの形をしたチョコレートケーキです。

 

 

マーブルチョコを飾っていくのが楽しそう!

お皿にメッセージがあるのも素敵ですね。

 

 

ネクタイチョコケーキ

ラム風味チョコボール

父の日ケーキ3

出典 http://cookpad.com

 

 

お酒が好きなお父さんにいかがですか?

ラム酒の風味が香る大人のスイーツですね。

 

 

ラム風味チョコボール

車のケーキ

父の日ケーキ4

出典 http://cookpad.com

 

 

車が好きな男の人って多いですよね。父の日には

お父さんに車をプレゼントしちゃいましょうか(^O^)

 

 

車のケーキ

パパの顔ケーキ

父の日ケーキ5

出典 http://cookpad.com

 

 

これぞ世界に一つだけのオリジナルケーキ!

思わずみんなが笑顔になってしまいますね。

 

 

パパの顔をよく観察してパーツを作りましょう。

自分そっくりなケーキをみてお父さんはなんというでしょう♪

 

 

パパの顔ケーキ

 




Sponsored Links

黄色いバラのタルト

父の日ケーキ6

出典 http://cookpad.com

 

 

父の日にプレゼントする花といえば黄色いバラ。

黄桃でバラを作ってプレゼントなんていいですね。

 

 

バラを作るのが難しそうだったら本番前に

一度練習してみるのもいいかもしれません。

 

 

黄色いバラのタルト

抹茶クッキー

父の日ケーキ7

出典 http://cookpad.com

 

 

和菓子派のお父さんに和風のクッキーはいかがでしょう。

濃厚な抹茶が渋いお父さんにピッタリです。

 

 

抹茶クッキー

トマトとチーズのロールケーキ

父の日ケーキ8

出典 http://cookpad.com

 

 

ケーキを手作りしてプレゼントしたいけど

お父さんは甘いモノが少し苦手だという人におすすめ。

 

 

トマトを使った甘さ控えめのロールケーキです。

これならきっとお父さんも食べられますね。

 

 

トマトとチーズのロールケーキ

父ケーキ

父の日ケーキ9

出典 http://recipe.rakuten.co.jp

 

 

これはインパクト大の「父」へのケーキですね~。

お父さんのためのケーキだとひと目で分かります!

 

 

もちろん文字は何でもいいので父ではなく

好きな文字を書いてみてもいいですね。

 

 

父ケーキ

梅酒のケーキ

父の日ケーキ0

出典 http://cookpad.com

 

 

好きなお酒は梅酒だというお父さんにはこちら。

しっとりとした大人のためのケーキです。

 

 

梅酒のケーキ

アイシングクッキー


作って楽しいもらって嬉しい!

 

 

どんな形にするかはアイディア次第♪

お父さんの好きなものをたくさん作っちゃいましょう。

ラーメンケーキ

お父さんもきっとびっくり!

 

 

少し難しそうでしたがどうしても紹介したかったこちら。

見た目は完全にラーメンなのにちゃんとケーキとして美味しいのもいい!

 

 

⇓⇓⇓ 出来上がりはこんな感じ!! ⇓⇓⇓ 

ラーメンケーキ

まとめ

いかがでしたでしょうか。

父の日におすすめの手作りケーキやお菓子を紹介しました。

 

 

どれも素敵なものばかりでお父さんに

あれもこれも作りたくなってきましたね。

 

 

感謝の気持ちもしっかり込められた手作りの

プレゼントにお父さんは大感激まちがいなしです。

 

 

お酒が好きなお父さんや甘いモノが苦手な

お父さんにもプレゼントできるのもいいですね。

 

 

美味しく作るのも大事ですが楽しみながら

お父さんの喜ぶ顔を想像して作りましょう♪

 

 

最後に紹介したラーメンケーキは自分も

いつかチャレンジしてみたいです!

 

 

ぜひ参考にして頂いて素敵な父の日の

プレセントができるといいですね。

 

この他にも父の日にプレゼントを手作りする人向けの情報をまとめています♪

 

⇒ 子供でも簡単にできる父の日の手作りプレゼント♪

 

⇒ 父の日の贈り物!感動するプレゼントまとめ!



Sponsored Links

 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る