四季らぼ

母の日に手作りでアクセサリーをプレゼント♪作り方10選!

アクセ6-360x270

母の日のプレゼントに何をあげたらいいか

毎年悩む人も多いと思います。

 

 

手作りしたいけど何を作ったらいい?

どんなものが作れるかわからない!

 

 

そんな人におすすめなのが手作りアクセサリーです。

女性はいくつになってももらったら嬉しいですよね。

 

 

そこで今回は手作りできる母の日にぴったりな

アクセサリーの作り方を紹介します。



Sponsored Links

簡単ネックレス


アクセ1

出典 http://allabout.co.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

ビーズで作る簡単なネックレスです。

使うビーズ次第でがらっと違う雰囲気の物ができます。

 

 

材料は手芸屋さんで手に入りますよ。

 

 

簡単ネックレス

簡単ブレスレット

アクセ2

出典 http://numakono.blog.fc2.com

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

刺繍糸を三編するだけの簡単なブレスレット。

色の組み合わせやチャームはお母さんをイメージしてみて。

 

 

可愛らしい物からシックなものまでアイディア次第で♪

 

 

簡単ネックレス

ビーズパーツで作るネックレス

アクセ3

出典 http://allabout.co.jp

 

 

難易度 ★★☆☆☆

 

 

ビーズ初心者の人は時間がかかるかもしれませんが

作り方と写真を見ながらゆっくりやれば大丈夫です。

 

 

落ち着いたデザインなのでどんな年齢層の

お母さんにも使ってもらえますね。

 

 

ビーズパーツで作るネックレス

ガラスのネックレス

アクセ4

出典 http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

材料さえ揃えばワイヤーに通していくだけという

不器用さんにも嬉しいネックレスです。

 

 

母の日まで時間がない!となってしまっても

これならきっとそんなに時間はかからないと思います。

 

 

ガラスのネックレス

フェザーネックレス

アクセ5

出典 http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

フェザーがアクセントになったネックレスです。

こんなにおしゃれですがこちらも簡単に作れるのでおすすめ。

 

 

フェザーネックレス

 




Sponsored Links

ペーパービーズのブレスレット

アクセ6

出典 http://www.daddo.jp

 

 

難易度 ★★☆☆☆

 

 

ペーパービーズとは文字通り紙で出来たビーズです。

なんとここから自分で作るんです(^^)

 

 

といっても作り方はとっても簡単です。

少し時間がかかるかもしれませんが必ず作れます。

 

 

材料から自分で作ったアクセサリーなんて

お母さんの感激度もアップしちゃいますね!

 

 

ペーパービーズのブレスレット

ラップブレスレット

アクセ7

出典 http://numakono.blog.fc2.com

 

 

難易度 ★★★☆☆

 

 

まるでお店に売っているような素敵なブレスレット。

作り方は単純作業の繰り返しなのですが少々根気が入ります。

 

 

それでも苦労して作ったブレスレットを

お母さんが喜んでくれたら頑張ってよかったと思えますよね♪

 

 

ラップブレスレット

簡単に作れるビーズの指輪

アクセ8

出典 http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

やっぱり難しい物や大きなものはできそうにない・・・

そんな人におすすめなのが簡単にできるビーズの指輪です。

 

 

ビーズの編み方の基本とも言える8の字編みで作ります。

1度やり方を覚えてしまえばアレンジも出来るようになります。

 

 

簡単に作れるビーズの指輪

ビーズで作るシックな指輪

アクセ9

出典 http://allabout.co.jp

 

 

難易度 ★★★☆☆

 

 

ビーズアクセサリー作りに慣れている人や

少しゴージャスなものが作りたい人にはこちらがおすすめ。

 

 

お店で売っていてもおかしくない完成度です。

図をよく見ながら丁寧に頑張ってみてください。

 

 

ビーズて作るシックな指輪

おしゃれなパールネックレス

パールネックレスの作り方【動画】

 

 

 

パールっていろんな場面で使えるのでお母さんも

いくつでも持っていたいアクセサリーだと思うんです。

 

 

それを母の日に手作りしてプレセント。

とてもおしゃれなので気に入ってもらえると思いますよ♪

まとめ


いかがでしたでしょうか。

 

 

母の日のプレゼントにおすすめの手作り

アクセサリーの作り方をまとめてみました。

 

 

お母さんはどんな色が好きかな?とか

こんなデザインだと身につけてくれそうだな♪など

 

 

色々考えながら作るのが手作りの

楽しさでありいいところだと思います。

 

 

アクセサリーは直接身につけてもらえるものなので

プレゼントしていつも持っていてもらえると嬉しいですね。

 

 

中には難しい物もありますが大事なのは気持ちなので

簡単なものでも一生懸命作ればいいんです(*^^*)

 

 

手作りはきっとお母さんに喜んでもらえますよ。

ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

 



Sponsored Links

 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る