四季らぼ

母の日にエプロンのプレゼントを簡単に手作りしよう!

エプロン7-318x270

お母さんに感謝の気持ちを伝える母の日。

プレゼントは何がいいか悩んでいませんか?

 

 

どんなプレゼントも嬉しいでしょうが手作りはいかがでしょう。

中でもお母さんの必需品であるエプロンなんてどうですか?

 

 

毎日使うエプロンを作ってプレゼントされたら

お母さんもきっと大喜びしてくれるでしょう。

 

 

今回は母の日におすすめのエプロンを

手作りする方法をまとめてみました。



Sponsored Links

初心者でも簡単に作れるカフェエプロン

エプロン1

出典 http://nanapi.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

腰に巻くタイプのエプロンですね。

解説が丁寧ですしとても簡単です。

 

 

裁縫が得意ではない人でも大丈夫です。

 

 

初心者にも簡単なカフェエプロン

ミシンで簡単カフェエプロン

エプロン2

出典 http://fabriclanai.com

 

 

難易度 ★★☆☆☆

 

 

ミシンで作るカフェエプロンです。手順は少し

多いですがその分丈夫なエプロンができますよ。

 

 

ミシンで簡単カフェエプロン

切り替えデザインのカフェエプロン

エプロン3

出典 http://www.hoppelfin.com

 

 

難易度 ★★☆☆☆

 

 

切り替えデザインがおしゃれなカフェエプロン。

こちらもミシンで簡単に作れますよ。

 

 

切り替えデザインのカフェエプロン

ロングカフェエプロン

エプロン4

出典 http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

こちらは丈の長いカフェエプロンですね。

もとても簡単に作れるのでおすすめです。

 

 

 ロングカフェエプロン

 




Sponsored Links

レースのカフェエプロン

エプロン5

出典 http://www.egatama.jp

 

 

難易度 ★★☆☆☆

 

 

デザインとレースが可愛らしいカフェエプロンです。

可愛いものが好きなお母さんにぴったりですね(*'▽')

 

 

レースのカフェエプロン

パイル地のエプロン

エプロン6

出典 http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

紐のところのタックがおしゃれですね。パイル地は

手を拭くこともできてとても重宝されそう!

 

 

パイル地のエプロン

簡単サロンエプロン

エプロン7

出典 http://nanapi.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

ランチョンマットを使って簡単にできるエプロン。

イラストでの説明がなんだかホッコリします(*^^*)

 

 

選ぶ柄で全く違った印象のものが出来上がります。

ギャザーがとっても可愛いですね。

 

 

簡単サロンエプロン

実用的なエプロン

エプロン8

出典 http://allabout.co.jp

 

 

難易度 ★★★☆☆

 

 

前面をすべて覆うタイプのエプロンですね。

 

 

裁縫ビギナーさんのミシンの練習に

ぴったりのレベルとのことですが

最初は少し難しいかもしれません。

 

 

実用的なエプロン

フリルのエプロン

エプロン9

出典 http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

難易度 ★★★★☆

 

 

見た瞬間に私がほしい!と思ってしまった

フリルのとてもとても可愛いエプロンです。

 

 

説明は本当に丁寧ですが裁縫が苦手な人には

難しく感じてしまうかなぁという印象です。

 

 

それでもまるでお店で買ったような完成度の

エプロンを自分で作れたら最高ですね。

 

 

フリルのエプロン

動画で見る巻きエプロン

巻きエプロンの作り方

 

 

写真では難しく感じる方にはやはり

動画を見ながら作れる簡単なものがおすすめです。

 

 

静止画の連続になっているので早く感じる方は

一時停止しながらだとわかりやすいでしょう。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

いろんなエプロンの作り方を集めてみました。

 

 

一生懸命作ったエプロンをお母さんに

使ってもらえるのも嬉しいですし

 

気に入ったエプロンをしていると家事も

とてもはかどるんですよ(*'▽')本当に!

 

 

あげた人ももらった人も嬉しいプレゼント。

それがエプロンではないでしょうか。

 

 

裁縫が苦手な人は難しいでしょうがお母さんの

喜ぶ顔を見るために頑張ってみませんか?

 

 

ぜひ参考にしていただいて素敵な母の日の

プレゼント作りの役に立てたら嬉しいです。

 



Sponsored Links

 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る