四季らぼ

40代の母親へおススメの誕生日プレゼント ランキング♪

4731388c430ea6f9ef42a74765bbaaff_s-405x270

40代の母親が喜ぶ誕生日プレゼントとは

一体どんなものが良いでしょうか。

 

 

大学生や社会人なりたて、という

お子さんが多い世代だと思いますので

無理のない範囲で選んでみてくださいね。

 

 

どんなプレゼントでも必死に考えた

贈り物は喜んでもらえるはず。

 

 

 

それではオススメのプレゼントを

ランキングでご紹介していきます♪



Sponsored Links

第1位 手作りスイーツ

f6ba27f6bef50679bbce2fab5f68e7a4_s

 

自分のために作ってくれた、という

気持ちが何よりうれしいプレゼントです。

 

 

お料理はなかなかハードルが高いですが

お菓子ならチャレンジしやすいのでは。

 

 

パウンドケーキは必要な材料も少ない

ですし失敗もしにくいのでオススメ。

 

 

レシピも沢山ネット上で探すことができるので

少し自信のある方はチーズケーキやフルーツタルトなど

お母さんの好きそうなスイーツを作ってみては♪

 

 

⇒ 楽天で「お菓子の手作りキットを探す」

 

 

第2位 携帯・スマホアクセサリー

ip5-croco-case

出典 http://www.golden-vector.net

 

 

40代のお母さん方はスマートフォンを

持っている方が多いかと思います。

 

 

ネコ好きなお母さんでしたら、ネコの

ストラップやカバーをプレゼントしたら喜ばれそうですよね。

 

 

ガラケーユーザーでも、可愛いストラップ

をお揃いでプレゼントしたなんていう方もいるようです。

 

 

いくつあっても、そのときの気分で

つけかえたりできるので困らないです。

 

 

愛犬などがいる場合は、写真があればそれを

オリジナルのカバーに加工するサービスもありますよ。

 

 

参考価格:2,000円台~

 

⇒ スマホカバードットコム

 

 

第3位 キッチンアイテム

1043-251105

出典 http://www.rakuten.co.jp

 

 

キッチンに立つことが多いお母さんには

便利なキッチングッズをプレゼントしてみるのも良いですね。

 

 

難しい調理機器や洗うのが大変なものだとかえって

プレッシャーや迷惑になることもあるのでチョイスは慎重に!

 

 

お料理の本やipadを見ながらお料理されて

いる方には、ブックスタンドがおすすめ。

 

 

これは折りたたんで収納することも出来る

ので置き場所に困らなそうです。

 

 

参考価格:4,000円台~

 

⇒ バースデープレス

 




Sponsored Links

第4位 美容アイテム

img_head_pic_0002

出典 http://panasonic.jp

 

 

忙しくてお肌のお手入れが満足に出来ない、

というお母さん方も多いと思います。

 

 

スチーマーは欲しくてもなかなか自分では

購入に踏み切れないものだったりします。

 

 

「いつまでも綺麗でいてね」なんて手紙と

一緒に渡したら喜ばれること間違いなし。

 

 

少しお値段がはるので、お父さんや兄弟と

相談して共同出資でも良いかもしれませんね。

 

 

参考価格:10,000円台~

 

⇒ Amazonで「美顔器・スチーマー」を探す

 

 

第5位 癒しアイテム

o0500033312114160112

出典 http://www.ameba.jp

 

 

お仕事や家事でお疲れのお母さんには、

アロマバスソルトなどの癒し系グッズも

嬉しいプレゼントのようです。

 

 

お風呂でゆっくりリラックスして疲れを

癒して欲しいですよね。

 

 

バスソルト以外にもアロマディフューザー

でお部屋まるごといい香りにしても良さそう。

お風呂で使えるタイプも出ていますよ。

 

 

入浴剤はラメが入っているとお掃除が大変

になるので注意して下さいね♪

 

 

参考価格:1,000円台~

 

⇒ Amazonで「リラクゼーション」グッズを探す

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

いずれにしても、一言「いつもありがとう」

と言いながら渡すか、感謝の手紙を添えると

嬉しさが何倍にもなるようです。

 

 

お金があまりない場合は、メッセージカード

を手作りしてプレゼントするのもありですよ♪



Sponsored Links

 

プレゼント

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る