四季らぼ

母の日に折り紙で簡単工作!作り方10選!

525ff20e35affcb11ec96527db1ee28a_s-405x270

お母さんに感謝の気持ちを伝える母の日。

みなさんはどんなプレゼントを用意しますか?

 

 

喜んでもらいたいけれど毎年のこととなると

何をあげたらいいか悩みますよね。

 

 

では今年は手作りしてみるのはいかがでしょう。

中でも折り紙ならすぐ手に入りますし簡単です。

 

 

今回は簡単な工作で出来る折り紙で作る

母の日のプレゼントの作り方をまとめてみました。



Sponsored Links

折り紙カーネーション

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

出典 http://allabout.co.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

見た目も可愛らしいカーネーションですが

鉛筆として使えるところが素敵です!

 

 

飾るだけではなく実用性もあるプレゼント。

お母さんもきっと喜んでくれますね。

 

 

折り紙カーネーション

カーネーションの花かご

簡単2

出典 http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

作り方が非常にわかりやすくておすすめです。

かごに数本入れるだけでとっても豪華な花かごに♪

 

 

花の色を変えてみるのもおもしろそうですね。

 

 

 カーネーションの花かご

簡単に折れるバラ

簡単3

出典 http://tanoshi-diy.seesaa.net

 

 

難易度 ★★☆☆☆

 

 

カーネーションだけがプレゼントではありません。

バラの花はいつもらっても嬉しいものです。

 

 

折り紙で鶴が折れる人なら簡単にできます。

お子さんにも作れるのがいいですね♪

 

 

簡単に折れるバラ

折り紙のチューリップ

簡単4

出典 http://tanoshi-diy.seesaa.net

 

 

難易度 ★★☆☆☆

 

 

こちらはチューリップです。立体になるので本格的。

1本でも可愛いし数本束ねると本当の花束みたい!

 

 

折り紙のチューリップ

簡単チューリップ

簡単5

出典 http://tanoshi-diy.seesaa.net

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

こちらのチューリップはとにかく簡単です。

幼稚園児でもきっと作ることができます。

 

 

カードに貼ってメッセージを添えるのもいいですね♪

 

 

 超簡単チューリップ

 




Sponsored Links

折り紙のバラ

簡単6

出典 http://www.world-5.com

 

 

難易度 ★★★☆☆

 

 

後半が少し複雑になりますが丁寧に詳しく

解説してあるのでゆっくりやれば大丈夫。

 

 

出来上がりはまるで本物のバラのようです♪

 

 

折り紙のバラ

ジバニャン

簡単7

出典 http://nichijou-kissa.com

 

 

難易度 ★★☆☆☆

 

 

簡単でちょこっと面白いものを探してみました。

今大人気のジバニャンが折り紙で作れちゃうんです♪

 

 

親子でジバニャンが好きだという方も多いのでは?

作るのも楽しいですしもらっても嬉しいと思います。

 

 

ジバニャン

シンプルなカーネーション

簡単8

出典 http://nanapi.jp

 

 

難易度 ★☆☆☆☆

 

 

それでもやっぱりカーネーションを

プレゼントしたいという方にはこちら。

 

 

折り紙1枚で本物そっくりのお花ができるのに

作り方はとても簡単ですよ。

 

 

 シンプルなカーネーション

動画を見ながら作ってみよう

本格的なカーネーション

 

 

可愛らしいカーネーションの作り方です。

動画だと一層わかりやすいですね。

 

 

羽つきハート

 

 

何を折るか迷っちゃう!という方は感謝の気持ち

そのものという意味でハートをあげるのはどうですか?

 

 

ありがとうの言葉とともにハートをプレゼントなんて

きっとお母さんに感激されちゃいますよ♪

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

 

母の日のプレゼントにおすすめの

折り紙で作る工作を集めました。

 

 

定番のカーネーションをプレゼントするのはもちろん

バラやチューリップなども可愛くていいですね。

 

 

ジバニャンは可愛いのでいろんな顔を作って

自分も壁に飾りたいなと思っちゃいました(*'▽')

 

 

折り紙が苦手な人もいるでしょうが

気持ちがこもっていれば思いは伝わると思いますよ。

 

 

お母さんに笑顔になってもらえる

プレゼントができたらいいですね。

 

 

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 



Sponsored Links

 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る