四季らぼ

大きいクリスマスツリーを簡単に手作りする方法

tree_017-350x262

⇒ 画像参照

 

 

クリスマスツリーを

飾りたいんだけれども買うまでじゃ

ないんだよな~

 

 

なんて思っている貴方!

 

 

手作りするなんてのは

どうでしょう♪

 

 

「手作り?小さいものしか

できないんでしょ?」

 

 

そんなことはありませんよ!

 

 

手作りでも大きいクリスマスツリーが

作れるんです!

 

 

今回は自分で作れる

大きなクリスマスツリーを

特集したいと思います。

 

 

大きくて個性的な

クリスマスツリーを

手作りしちゃいましょう!

 

 

アイディア次第では

貴方だけのクリスマスツリーを

作ることだって可能です…♪



Sponsored Links

オーナメントで作る?!とてもオシャレなクリスマスツリー♪

 

2_greentree

 

めちゃくちゃオシャレですよね…!

 

 

ツリーのパーツ自体が飾りっていう…

時間さえあれば

だれでもできちゃいます♪

 

 

材料

 

zai

 

・蒸し器ラック

(七輪の編のような丸いもの)

 

 

・鎖 約1.5メートル

 

 

・カラビナ

 

 

・小さなカラビナ

 

 

・飾りフック100

 

 

・収縮しない

モノフィラメントジュエリー

1ロール(吊り下げようの糸のこと)

 

 

・カシメ玉200

 

 

・ペンチ

 

 

・オーナメント100こ

 

 

作り方

 

1

 

まず網を裏返します。

 

 

裏返したら↑画像のような突起が

4つほどついていると思いますので

確認しましょう。

 

2

 

約1.5mの鎖を4等分します。

 

 

ペンチなどで切っちゃってください。

 

3

網に固定。

 

 

固定するためにチェーンの先を

固定する側だけちょっと開いて

突起にかけて、また閉じてください。

 

4

 

上の方で4つのチェーンを

小さなカラビナで1つにまとめたら

普通サイズのカラビナに通して土台は完成

 

5

 

次にオーナメントを

ぶら下げるための糸を作っていきます。

 

 

モノフィラメントジュエリーを

カシメ玉で画像のように固定していきます。

 

 

糸の長さなんですけど

このツリーは全体的に側面から見て

三角になるようにしなければなりません。

 

 

三角柱を思い浮かべると

やりやすいかと思います。

 

8

 

オーナメントで三角柱を作り

ぶら下げるのです。

 

 

なので、糸は真ん中が一番短く

外側に向かっていくにつれて

だんだん長くなっていきます。

 

 

100個のオーナメントの配置の間隔は

上の画像を参考にしましょう。

 

 

長さは好きなように…

 

6

 

糸を実際に垂らして

オーナメントも飾ってみてから

長さを調節していくのも良いですね。

 

7

 

飾り終えて下から見た図です。

 

 

飾り終えて納得する配置に

なったなと思ったら完成です!

 

 

⇒ 参考ページ

 




Sponsored Links

すのこがツリーに大変身☆

 

e17e2e337e9fc0c25ef27505c507c9ac

 

すのこはなんて万能なんでしょう…

クリスマスツリーにまで

なってしまうのです!

 

 

しかも切るだけ

とっても簡単なんですよ~!

 

 

材料

 

・ツリーにしたい大きさのすのこ

 

 

・のこぎり

 

 

・やすり

 

 

・印をつけるためのえんぴつ

 

 

・定規

 

 

・色をつけるなら

その色のペンキや絵具など。

 

 

水などで色落ちしないものが良い。

 

 

・壁などに固定するための金具など

 

作り方

 

9349fa9efbf96a118d32176522ed528f

 

 

すのこの上真ん中から下の右端と

左端に向かって線を描くと

二等辺三角形ができると思います。

 

 

その線をのこぎりで切るだけ!

 

 

切り口が触ると危ないので

やすりで滑らかにしましょう。

 

 

あとは自分の好きなように

色を塗ったり飾り付けしたり…♪

 

 

e17e2e337e9fc0c25ef27505c507c9ac

 

↑これはすのこを切って

また別に板を取り付けて

棚にして飾り付けしています。

 

 

びっしり棚にするのではなく

まばらになっているのが

またオシャレです。

 

DSC_1399

 

切るのが面倒なら

切らずに色を塗るだけでも(笑)

 

ツリー?壁に作っちゃえ!なクリスマスツリー

 

506a0362dbd0cb3071000fad._w.540_h.468_s.fit_

 

ツリーを作るの面倒になっちゃったな~な

貴方にピッタリなのは壁に

作っちゃうタイプのクリスマスツリーです!

 

 

貼っただけなのにこのオシャレ感♪

 

 

材料

 

・壁に飾る飾り

 

 

・壁紙を

傷めないタイプの両面テープ

 

 

作り方

 

 

クリスマスツリーの形を

考えながら好きな飾りを

貼りつけていくだけ!

 

506a05c6d9127e30de000d68._w.540_h.814_s.fit_

 

壁紙を傷めないタイプの

両面テープなら失敗しても

すぐに取ることができるのでオススメ♪

 

 

また、クリスマスツリーの形を

考えながら貼っていくのが

難しかったら

 

 

マスキングテープなどで

ツリーの形を印づけておいても◎

 

 

マスキングテープは

飾りとしても使えます♪

 

5254571adbfa3f2cba00e4a7._w.540_h.398_s.fit_

 

びっしりより間隔を同じ分だけ

空けながら配置していくとカワイイ♪

 

diy-christmas-tree-ideas201

 

こんな風にも♪

 

 

⇒ 参考ページ

 

 

⇒ 参考ページ

 

 

まとめ

 

思っていたクリスマスツリーとは

少し違っていたかもしれませんが

たまにはこういうクリスマスツリーも

いいものです♪

 

 

個性的で、カワイイ!

 

 

そんなクリスマスツリーに

是非挑戦して見て下さい!

 

 

良いクリスマスを~



Sponsored Links

 

クリスマス

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る