四季らぼ

母の日にマンネリ気味な方にも超おすすめな簡単手作りプレゼントランキング!

段ボールフォト

毎年やってくる母の日にみなさんは

どんなプレゼントをしていますか?

 

 

喜んでもらいたいけれど毎年のこととなると

何をしてあげたらいいか悩みますよね。

 

 

プレゼントは気持ちがこもっていたらなおさら嬉しいもの。

今年は1から手作りしてプレゼントしてみませんか?

 

 

今回は母の日におすすめの手作りプレゼントの

参考になるようなページをランキング形式で紹介します。



Sponsored Links

1位 お花のヘアゴム

ヘアゴム

出典http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

カーネーションのようなお花のヘアゴムです。

丁寧に写真付きで解説してあります。

 

 

お店で同じような物を買おうとしたら結構しますが

案外簡単に作ることができるんですね♪

難易度は★5段階の1レベルらしいですよ(*'▽')

 

 

カーネーションみたいなお花のヘアゴム

2位 カーネーションのカード

カーネーションのカード

出典http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

少し細かい作業にはなりますが針も糸もいらないので

裁縫が苦手な人でも作ることができるのでおすすめです。

 

 

手作りのカードっていつもらっても嬉しいものですよね。

 

 

カーネーションのカード

3位 カーネーションのプチプードル

プチプードル

出典http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

カーネーションの造花を使って小さなプードルが作れるんですって。

お部屋に飾るととってもかわいいです。

 

 

作る人によってひとつひとつ違う表情のプードルが

出来るので世界にひとつのプレゼントになりますね。

 

 

カーネーションのプチプードル

4位 簡単コサージュ

簡単コサージュ

出典http://allabout.co.jp

 

 

こちらはアレンジ次第でコサージュだけでなくブローチや

指輪、ネックレスにもなる素敵なアクセサリーです。

 

 

針と糸を使いますが裁縫が苦手な人も大丈夫。

本当に簡単な波縫いをササッとするだけで出来上がりです。

 

 

手作り簡単コサージュ

5位 ころふわキーホルダー

ころふわキーホルダー

出典http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

羊毛フェルトを使って作る簡単キーホルダー。

アレンジ次第でストラップやアクセサリーにもなりそう♪

 

 

小学生のお子さんでも作れちゃうほど簡単なので

不器用さんも心配しなくて大丈夫ですよ!

 

 

ころふわキーホルダー

6位 おし花とレースのカード

レースカード

出典http://atelier.woman.excite.co.jp

 

 

こちらのカードはおし花とレースのとってもかわいいカードです。

女性って何歳になってもお花とかレースが大好きですよね~。

 

 

押し花を作るのに数日必要にはなりますが
それができてしまえばあとは貼っていくだけで完成です。

 

 

おし花とレースのカード

7位 フォトフレーム

段ボールフォト

出典http://mago.pepper.jp

 

 

段ボールで作るシンプルなフォトフレームです。

写真の入れ替えができるので気分で変えられていいですね。

 

 

フレームだけでなくお母さんと一緒に撮った

写真を入れてプレゼントしても喜ばれそうですね♪

 

 

フォトフレーム

動画であれこれ♪


手作りは難しいと感じる方でも動画なら簡単にマネできますね。
分かりやすく手作りプレゼントを解説している動画をいくつかご紹介。

 




Sponsored Links

【コーヒーカップにお花をアレンジ】

 

 

手順

 

♥土台になるオアシスに水を吸わせる。

 

♥カップに合わせてオアシスをカット。※高さはカップより高く!

 

♥お花を挿していく。

 

♥リボンをワイヤーで止めて飾って…完成!

 

テーブルなどに飾ると可愛いですね。

お母さんの好きなお花を使うとさらに喜ばれそうです。

 

 

【簡単手作りストラップ】

 

 

材料は動画の初めに紹介されています。

すべて手芸屋さんで手に入ります。

 

 

リボンなどのパーツを金具で挟むだけ♪

アイディア次第で何通りものパターンができますよ(*'▽')

 

【簡単フルーツミニケーキ】

 

IHクッキングヒーターのグリルで作れる簡単ケーキ。

ホットケーキミックスを使うので失敗しませんよ♪

 

材料(6個分)

黄桃缶詰 100g

ホットケーキミックス 100g

グラニュー糖 大さじ2

卵 1個

牛乳 大さじ2

バター 20g

粉糖 適量

ミント 適量

 

作り方

 

♥黄桃は小角切りにし汁気を切っておく。

 

♥卵はよく混ぜておく。

 

♥バターは溶かしておく。

 

♥ボールにホットケーキミックス、グラニュー糖、卵、牛乳を入れよく混ぜる。

 

♥ケーキの型に薄くバターを塗り生地を均等に入れる。

 

♥グリルプレートにアルミホイルをしきケーキを並べる。

 

♥グリル160度で20分焼いて、最後に黄桃を乗せ粉糖とミントを添える。

 

・・・完成!

 

黄桃は季節のフルーツでももちろん大丈夫です。

こんなに簡単においしいケーキができるなんて嬉しいですね。

みんなが実際にしたプレゼント(Twitterより)

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

 

今回は母の日に喜ばれそうな手作りする

プレゼントの作り方をまとめてみました。

 

 

比較的簡単なものばかりなので

ぜひいろいろ試してみてください。

 

 

飾るものも素敵ですし身に着けるアクセサリーも

常に使ってもらえていいですね。

 

 

ものじゃなくて食べ物でも喜んでもらえるでしょう。

心を込めて作ることが一番大事ですよね。

 

 

作ることを楽しみながらお母さんの喜ぶ顔も

想像するときっと素敵なものができますよ。

 

 

ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。

 



Sponsored Links

 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る