四季らぼ

おしゃれなクリスマスツリーを手作りする方法を解説

Abstract Christmas Tree Vector Set

今年のツリー、どうするか

もう決めちゃいましたか?

 

 

まだ決めてないし毎年

飾ってないよ、なんてあなたに

是非作ってみてもらいたい

ツリーがあるのですよ!

 

 

そのツリーはオシャレなのに

とっても簡単にできちゃうんです♪

 

 

勿論毎年飾ってるけど毎年同じじゃ

なんだか物足りなくなって

きちゃったあなたにもオススメです!

 

 

是非是非ツリーファミリーに

加えてあげちゃってくださいな♪



Sponsored Links

 お弁当カップがツリーに変身?!お洒落なフリルツリー♪

 

Paper+Christmas+Tree++++7

 

お弁当に入れるカップって

最近かなり可愛いものが

増えてきていますよね。

 

 

そんなカップでツリーを

作っちゃいましょう

 

 

針を使うので、注意しながらどうぞ。

 

 

また、針じゃなくても

細い両面テープでもできます

 

 

材料

 

・お弁当カップ大きいサイズ丸型

 

 

・虫ピンか細い両面テープ

 

 

・ハサミ

 

 

・三角錐の発泡スチロール

(ハンズなどで売っています)

 

907

 

↑虫ピン

 

 

作り方

 

1

 

まずカップに切り込みをいれて

そこから底の部分をまるく

切り抜いていきます。

 

 

切り抜いたら帯ができるので

それを三角錐の発泡スチロールに

巻いて虫ピンで留めていきます。

 

 

下から上へと巻いて

留めていってくださいね。

2

 

段々帯が余ってくると思うので

余分な分はハサミで切って捨ててOKです。

 

 

てっぺんまで巻いて行ったら完成です☆

 

 

画像のようにオーナメントや

鹿の人形などと一緒に飾ると可愛いです。

 

Paper+Christmas+Tree+++5

 

丸いトレーにバランスを見ながら

可愛く配置するとオシャレですね♪

 

 

⇒ 参考ページ

 




Sponsored Links

雑誌がお洒落なツリーに大変身!

 

1

 

これはアイディアの光るツリーです。

 

 

なんと雑誌がツリーに

なっちゃうんですから!

 

 

簡単なので是非是非♪

 

 

材料

 

・100ページあるいらない雑誌

 

 

・ペイントスプレー

 

 

・好みでラメパウダー

 

2

 

 

 

作り方

 

 

 

 

 

3

 

まず、ページを折ります。

 

 

二等辺三角形ができます。

 

 

4

 

そしてまた折ると、下の線から

少しはみ出した歪んだ四角形ができます。

 

5

 

下からはみ出した分を手前に折って

 

6

 

それを中に入れる!

 

7

 

これを繰り返す!

 

 

100ページ全てです!

 

8

 

 

出来上がったら丸く整えて

ペイントスプレーを万遍なくかけたら完成☆

 

 

スプレーの後にラメを

振りかけるとキラキラな仕上がりに!

 

 

●動画もあります。

 

 

 

⇒ 参考ページ

 

 

フェルトでお洒落…温かみのあるクリスマスツリー♪

 

1

 

普段フェルトを扱わないよ!

なんて人でも簡単にできちゃいます。

 

 

なんせ切って虫ピンで

留めていくだけです♪

 

 

それなのに可愛くお洒落な

あたたかなツリー

できちゃうんだから不思議ですよね~!

 

 

材料

2

 

・三角錐の発泡スチロール

(ハンズなどで購入)

 

 

・好きな色のフェルト

(オススメはダイソーに売っている

でかいフェルト!)

 

 

・チャコペンなど

(色の濃いフェルトの場合

白のチャコペンなどが良いですよ♪)

 

 

・ペットボトルや

ペットボトルタイプの缶の蓋など

小さ目の瓶の蓋などでも可愛い♪

 

 

・ハサミ

 

 

・虫ピン

 

 

作り方

 

 

3

 

丸い蓋をフェルトに当て

チャコペンなどでしるしをつける。

 

 

それを画像のように沢山丸を描いたら

つぎはハサミで切り取っていく。

 

4

 

切り取ったら三角錐の発泡スチロールに

虫ピンで固定していく。

 

5

 

二段目に移る時は下と揃えるのではなく

ずらしていくとカワイイ。

 

6

 

段々上へ上へ…。

 

 

一番上まで終わったら完成!

 

 

虫ピンで固定するときはフェルトの

真ん中に刺すと

統一感があっていいですね。

 

 

また、ところどころ色を変えるなど

アレンジを加えるのも良いですね!

 

 

布もフェルトではないものに

してみても味が出てくるかもしれません。

 

 

お花の形にすると三角柱の

アジサイのようになって

それもまた素敵です。

 

 

色々試してみてください!

 

 

⇒ 参考ページ

 

 

まとめ

 

お洒落で素敵な

クリスマスツリーの作り方

いかがでしたでしょうか♪

 

 

中々簡単にできるので

是非作ってみてほしいです!

 

 

小さいサイズを作ってプレゼントとして

配ってみても喜ばれるかもしれませんね♪

 

 

可愛いツリーで

素敵なクリスマスになることでしょう。

 

 

良い聖夜でありますように

祈っております



Sponsored Links

 

クリスマス

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る