四季らぼ

バレンタイン本命チョコレートの簡単手作りレシピを紹介♪

medium_6816894333

はいはい、

本命さんに手作りチョコですね。

 

 

今回はバレンタインの簡単レシピ
でいきますよ。

 

 

しかし今年は思い切りましたな?
本気でやる気ですか?

 

 

あ、私ですか?
私はこれまで殿方に手作りチョコ
など差し上げた経験は皆無ですけど。

 

 

・・いま、私のこと「食えない奴」と
思った方。正解です。

 

 

油断してはいけません。人間くせの
ひとつやふたつ誰でもありますから。

でも、仕事はしっかりやりますよ。

 

 

では手作りチョコなんか贈ったことの
ない私でも何とか作れそうなレシピを
見つけたので紹介します。

 

 

簡単過ぎて、笑うなよ。



Sponsored Links

本命の彼に渡したい簡単手作りレシピ

 

材料少なめ、手間も少なく難しいことは

考えずにできる手作りチョコレートレシピ。

 

 

チョコレートは案外繊細な食材です。

食器などの水分をしっかり拭き取ってから

作業しましょう。

 

 

キッチンに全ての材料を準備して

手順も一度最後まで目を通してから

始めます。

❤ とっても簡単クッキーチョコレート

 

tt

 

 

 

《材料》

チョコレート   300g
生クリーム    120g
チョココーティング
クッキー     180g
(キットカットミニなら15枚)
バター      30g

 

ココアパウダー
粉砂糖

 

ケーキ型 18cm四方
クッキングシート
ゴムへらなど

 

 

ppp

 

《作り方》

① 型にクッキングシートを敷く

 

 

② ジップロックにチョコクッキーを
入れて麺棒などで叩いてあらかた砕き
指でさらに細かく潰す。

 

 

③ ②に溶かしバター30gを加え袋を閉じ
揉むように混ぜながら全体に馴染ませる。

 

jj

 

④ よく混ざったら型の底にスプーンで
軽く上から押すようにして平らに敷き
詰める。

 

3

 

⑤ チョコレート全量を細かく割っておく。

 

 

⑥生クリームを鍋で沸騰させ、すぐ火を
止め、そこに砕いたチョコレートを加える。

 

uiu

 

そのまま1~2分おいてチョコの芯まで溶け
たらよく混ぜる。

 

 

(ここで好みでアーモンドスライスやラム酒
を加える。)

 

oo

 

⑦ ④の型にチョコレートを流し入れる。
表面をゴムべらでなめらかに整えると
きれいに仕上がります。

 

bb

 

⑧ 冷蔵庫で1~2時間冷やし固める。

 

 

⑨固まったら型から取り出し、暖めた包丁
で好みの大きさにカットする。

 

 

⑩ 茶こしで上からココアパウダーを全体に
振りかけ、粉砂糖でデコレーションする。

 

hh

 

 

※冬場なら冷蔵庫から出して20~30分後が
食べ頃です。

 




Sponsored Links

❤ チョコレアチーズケーキ

 

top

 

 

《材料》

ビスケット     2枚
バター(食塩不使用) 10g
クリームチーズ   100g
砂糖     大さじ 3
牛乳     小さじ 2
チョコレート    30g
カップ容器 2個

 

 

zairyou

 

《作り方》
① ビニール袋にビスケットを入れ
細かく砕く。

 

 

② 溶かしたバターを加えて更に混ぜる。

 

222

 

③ よく混ざったらカップ容器の底に
入れて平らになるように整える。

 

333

 

④ クリームチーズを混ぜやすいよう
小さく切ってボウルで混ぜる。

 

334

 

砂糖を加えてクリーム状になるまで
更に混ぜる。

 

 

⑥ 次に牛乳を加えてよく混ぜる。

 

555

 

⑦ 最後のトッピング用を取り置き、残り
のチョコレートを湯煎で溶かす。

 

777

 

⑧ ⑥に溶かしたチョコレートを加えて
混ぜる。

 

888

 

⑨ ビスケットの入った容器に上から⑧を
入れて表面を整えふちに着いたチョコは
キッチンペーパーなどできれいに拭き取る。

 

999

 

⑩ トッピング用に取っておいたチョコの
かけらを飾って出来上がり。

 

❤  チョコレートスティックパイ

 

1111

 

《材料》

冷凍パイシート   2枚
チョコスプレッド  適量
(ピーナッツバターなど)
卵黄        1個
グラニュー糖    適当

 

 

 

 

《作り方》
① 凍ったままのパイシートにチョコ
スプレッドをまんべんなく塗り広げる。

 

 

② もう1枚のパーシートをかぶせて、
少し溶けてやわらかくなるまで5分程度
待ちます。

 

 

あまり解凍が進むと作業しにくいので
時々状態を確認します。

 

 

③ 麺棒で1.5倍の大きさに伸ばして
はけで溶いた卵黄を塗り、その上から
グラニュー糖をかけます。

 

 

④ スティック状にカットします。

 

 

⑤ 天板に並べて200℃のオーブンで
15~18分焼いたら出来上がり。

 

 

 

※スプレッドは固形分の強いものが

向いています。

 

 

ヌテラ ココアスプレッド 

 

 

 

 

 

【動画】フランスのパティシエ
思わず見惚れるプロの仕事ぶりを見て
自分もやる気を出しましょう。

 

 

 

手作りバレンタインチョコに関するつぶやき

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

普段からお菓子作りをする女子には
チョコレートの扱いなんてお茶の子
サイサイ。

 

 

なんですがね。自分みたいにスイーツが
食べれない作らない人間には簡単そうで
なかなか難しいのが温度調整。

 

 

見当がつかないから、余計なことやって
みたり、おろおろして時間使って結局は
形になる前に固まっちゃったり。

 

 

気がつくと手もエプロンもチョコだらけですよ。

 

 

「はー?なんでこんなところに
チョコがついてんのぉ~?」

 

 

もう、泣きたくなるんだ。

 

 

な・の・で、チョコまみれが予想される
女子はクラスや職場にひとりはいるであ
ろう料理好きに指南を仰ぎませう。

 

 

恋の道はいばらの道じゃ。

 



Sponsored Links

 

バレンタイン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る