四季らぼ

バレンタイン本命チョコ職場や学校に縛られない渡し方!

top

日本のチョコレート市場は約4000億円

その1割強がバレンタインデー商戦で
売り上げられるそうです。

 

 

イベント色の強くなったバレンタイン。

 

 

義理チョコ、友チョコ、自分チョコと
さまざまな面があります。

 

 

でも中には純粋に想いを告白するために
この日を迎える女性も多いはずです。



Sponsored Links

バレンタイン本命チョコの渡し方

 

1

 

 

男性がドキッとする効果的なチョコレートの
渡し方は目の前で恥じらいながら・・という
のが一番です。

 

 

でも何人か複数の女性から渡されたとしたら
案外「普通の渡し方」と感じて特別な感情は
生まれないとも言えます。

 

 

競争率の高いモテる彼に「自分を印象付ける」
渡し方を考えましょう。

 

 

 

 

❤ ホワイトデーにお返事下さい 編

 

はっきり答えを聞きたい人。

 

 

チョコレートに
「ホワイトデーまでにお返事下さい」
と書いたメッセージを添える。

 

 

場合によっては返信用に

 

□ お友達から
□ ごめんなさい

 

などのチェックシートを入れておけば
彼も返事しやすいかもしれません。

 

 

この方法の利点は普段あまり接触のない彼に
1ヶ月間、自分を意識してもらい見てもらう
時間を作れるところ。

 

 

こちらがいくら想いを募らせても彼は自分の事を
よく知らないっていうケースもよくあります。

 

 

よく知らない相手を簡単に受け入れることが
できないのは普通のことです。いきなり返事
できないことも当たり前。

 

 

もう一つの利点を言うなら、良くも悪くも
ホワイトディまでに答えがはっきりすること。

 

 

 

 

❤ 抜け駆け相談 編

 

33

 

 

 

時期はバレンタインの数日前くらいがベスト。
相談したいことがあるとお茶などに誘いましょう。

 

 

日頃気さくに話せる関係なら有効かも。

 

 

「実は本命チョコを渡したい人がいるけど
迷っている」

 

 

と相談を持ち掛ける。優しい(はず)彼は
あれこれアドバイスしてくれて

 

 

「思い切って渡すべきだ」

 

 

と言ってくれる(はず)。そこですかさず

 

 

「そうだよね。じゃ思い切って渡すことに
するね。」

 

 

と言いながらチョコレートを差し出す。

 

 

この場合はあまり長く話し込まず、担当直入に
相談内容を話し彼からのアドバイスを引き出し
たら、サクッと渡す。

 

 

その後は恥ずかしかったら、ニコッと笑って

 

 

「アドバイスありがとう。
これ本命チョコだからね。」

 

 

と言ってその場はさよならしてもいいかと
思います。

 

 

「ちょっと恥ずかしいから今日は帰るね。」

 

 

なんて恥じらいを素直に言葉にできれば
残された彼は何とも言えない気持ちになる(はず)。

 

 

(はず)だらけになってしまいました。
なぜなら彼の本心は聞いてみなければわからない
のだから。決め打ちするしかないわけです。

 

 

人生の大半は決め打ちですからね。

 

 

 

 

❤ グループデートを画策 編

 

友達と相談してグループデートを企画。
もちろんその中には彼も含めること。

 

 

友達に協力してもらい彼と二人になれる
時間を作り、そこでチョコを渡す。

 

 

この企画は時期が大切。

 

 

バレンタイン当日に決行できるとは限らない
のと、意表をつく意味でも半月や一週間ほど
前でもいいですね。

 

 

一般の人と時期をずらし早めにチョコを渡す
ことで印象に強く残り、一生懸命な気持ちが
伝わります。

 

 

このときの彼の反応を見て特別迷惑な感じ
でないようならバレンタイン当日に

 

 

先日のデートのお礼と感想メッセージを添えて
再度チョコレートを渡す。

 

 

しつこくならないように、1度目に本気チョコを
2度目は可愛らしく軽いものにします。

 

 

男性も同じ女性から2度もチョコをもらう経験は
あまりないと思います。インパクトは抜群です。

 

 

 

 

❤ チョコ作りやチョコ選びの様子 編

 

88

 

 

チョコを作る様子やチョコ選びしている時の
様子のスナップ写真をチョコに添えてみる。

 

 

「このチョコが出来るまで」

 

 

と題して説明書形式でメッセージを添える。

 

 

内容は重くならないように明るくそれでも
しっかり本命宣言する。

 

 

彼は「こんな感じで作ってくれたんだ」と
何となくイメージして親近感を持ちます。

 

 

接触の少ない彼なら顔を覚えてもらえるかも
知れないので写真は最高の笑顔のものにします。
あまり必死な感じは避けましょうね。

 

 

 

 

❤ 本命チョコレート強制引き換え券 編

 

学生など若い人向け。チョコレートを
渡す勇気やきっかけ作り。

 

 

封筒に入れた

「本命チョコレート強制引換え券」

を友達に頼んで渡してもらう。

 

 

引換券には必ず「強制」と加えることで
本気度を表すのと、ユーモアでリラックス
効果を狙う。

 

 

引換券に2人きりになれる場所を指定して
来てもらうように記し、そこで渡すか

 

 

「有効期限:本日中」と記して彼の帰宅時
などに待ち伏せして本命チョコを渡す。

 

 

単純にありがちなメッセージで
「体育館の裏まで来てください」

 

 

などもクラシカルでナイスですが、いざ
行ってみたら先客有りなんてことがあると
男子は気恥ずかしいものです。

 

 

うーん、やっぱり待ち伏せするというのが
ドキドキと乙女感いっぱいでおすすめです。

 

 

彼も「有効期限:本日中」とだけ書かれたら
1日中ドキドキものです。若いっていいなぁ

 




Sponsored Links

バレンタインを成功させるためのコツ

 

恋が成就するかどうかは、自分だけで
どうにか出来るものではありません。

 

 

ここでいう「成功」は自分の想いを上手く
相手に伝えることができるかということです。

 

 

告白すればそこから始まる恋もあるという
こと。

 

 

自分に出来ることがあるとすれば
その時に最高の自分でいられる努力をする
ことです。

 

 

 

 

■ どうしても勇気が出ないとき

 

66

「ノッティングヒルの恋人」

 

 

 

前日にでもアメリカのラブストーリー映画
を見てテンションをあげる。

 

 

明るくコミカルなストーリーがおすすめです。

 

 

何ヶ月も前から心の中で暖めた想いをほんの

ちょっとの勇気がないばかりに

 

 

最高のチャンスであるバレンタインを逃してしまう

なんてこんな残念なことはありません。

 

 

昔の歌に「上手くいく恋なんて恋じゃない~
なんて歌詞がありましたが(古ぃ)それぐらいの
気持ちでのぞみましょう。

 

 

 

 

■チョコ作りは楽しい音楽で

 

あれこれ余計なことは考えない。

好きな音楽を聴きながらチョコを作ります。

 

 

手作りチョコを渡す場合は、チョコを作りながら
見栄えや出来上がりを気にしながらも

 

 

心の隅にチョコを渡すときのシチュエーションを
考え結果を想像したりして、自分で勝手にハードル
を上げる傾向にあります。

 

 

好きな人に手作りチョコレートを渡せて告白まで
出来るバレンタインというチャンスがあることを

 

 

素直にラッキー!と受け取り好きな音楽を
聞きながら、作るところから楽しみましょう。

 

 

自分事ですが以前セールスの仕事をしていた時
緊張してなかなかお客さんに近づけないでいた
自分に、上司が言った言葉は

 

 

「自分は役者だ、カメラが回っている中で
お芝居をしている。」と思え。でした。

 

 

確かに自分の気持ちの持って行き方次第で
気が楽になる方法はあるんですよね。

 

 

 

 

■ バレンタインに駆け引きは禁物

 

77

 

 

 

相手が自分に気があるか知りたい気持ちは
山々でしょうが、相手の心を探るような
メッセージや言葉はやめましょう。

 

 

男性の立場からすると、気になる女性からの
チョコレートが「義理」でも「本命」でも
本心が知りたいのです。

 

 

受け取ったときにどちらなのかはっきりしない
考えるようなメッセージでは悩むだけではなく

 

 

最悪、誤解されるか駆け引きされていると思い
印象が悪くなる事もあります。

 

 

日頃ツンツンしていてもこの日は素直な女性に
なる事を許された特別な日です。

 

 

ギャップで印象が変わる事もあります。
ぜひ自分に魔法を掛けましょう。

 

 

 

 

■ 「恋実らず」のあとは楽しいことを計画する

 

男性は告白してきた女性を、これまでとは
違い意識するようになります。

 

 

暗く沈んだ女性よりそれでも明るく、あなた
の気持ちに応える事が出来なかった自分に対して

 

 

気を遣わせない対応をしてくる女性に悪い
イメージは持たないはずです。

 

 

野球は9回裏から。もし彼に特定の人がいない
のならなおさらです。

 

 

バレンタインで恋実らず、凹んだ気持ちを解消
できる楽しい計画を立てて過ごしましょう。

 

 

そして気持ちを切り替えいつもの自分にもどり
ましょう。

 

 

笑顔は幸せを呼び寄せる最大の武器ですから。

 

 

チョコをもらったリアクション のツイッター

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

年甲斐もなく、今回は熱く語ってしまいました。
バレンタインにはどんな女性でもひとつやふたつ
甘酸っぱいメモリーがあります。

 

 

そして叶わなかった想いの方が強く残ります。
なのに翌年のバレンタインは違う人が本命に
なったりして、思い出は尽きません。

 

 

好きな人がいてもバレンタインだからと言って
告白しなくてもいいんです。チョコだって自分で
食べちゃってもいいんです。

 

 

人生にはその人なりのタイミングと言うものが
あって、それに逆らう必要もありません。

 

 

でも「今年はやるゾー!」と決めたのなら
後悔しないように自分史上、最高の状態で
バレンタインを迎えましょう。



Sponsored Links

 

バレンタイン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る