四季らぼ

母の日プレゼントランキングこれがおススメ【食べ物ギフト編】

ff76fec082750e7289e8c485d4a6ff89-371x350

日頃の感謝を込めて

母の日には特別美味しいものをプレゼントしたい。

 

 

そう思っている方はたくさんいらっしゃると思います。

でも何が美味しいのか、何が人気があるのか

調べるのは中々大変だったりします。

 

 

そこで今回は

母の日のプレゼントにぴったりな

食べ物ギフトをランキング形式でご紹介します。



Sponsored Links

第1位 モエルー・ショコラ

 

main

 

あたためると中のチョコがとろける絶品スイーツです。

ベルギー産のクーベルチュールチョコレートを

使用しています。

 

img03

 

中にガナッシュが詰まっており

電子レンジで40秒~50秒あたためるだけで

とろっと溶けます。

 

499_1419583475

 

このようなシックな箱詰めで売っています。

 

 

⇒ 【アンリ・シャルパンティエ モエル―・ショコラ8個入り 3,240円

 

第2位 チョコ・生キャラメル大福/カスタード・粒あんいちご大福

 

cd-main

 

北海道の生クリームから出来た生キャラメル

最高級のクーベルチュールの生チョコを使用して

生クリームと共に包んだ大福です。

 

id-main

 

完熟になった甘いイチゴしか使っていない為

スーパーで買うようなイチゴ大福とは

おいしさが全く違います。

 

 

あんこ以外にカスタード味があるもの新鮮です。

 

daifuku

 

風味もやわらかさも絶品のスイーツです。

 

⇒ 【チョコ・生キャラメル大福/カスタード・粒あんいちご大福各1個【合計4個入】3,000円

 

第3位 きのとや酪農チーズプリン

 

purin

 

クリームチーズのように

なめらかでまったりとろりとした舌触りの

プリンです。

 

purin2

 

数々のテレビで紹介されています。

 

⇒ 【きのとや酪農チーズプリン6個セット 1,900円

 




Sponsored Links

第4位 黄金バウムクーヘン

 

img1

 

焼き菓子とは思えない程にしっとりとした

バウムクーヘンです。

 

 

濃厚卵をはじめ厳選した素材を使ったため

着色料を使っていないのに黄金色をしています。

 

 

甘すぎるのが苦手な方でもパクパク食べられます。

 

 

⇒ 【黄金バウムクーヘン(Lサイズ)2,700円

 

第5位 元祖くず餅特箱

 

0010

 

素材を厳選した最高のくず餅です。

きなこと黒蜜で頂きます。

 

0033

 

テレビ番組を始めたくさんのメディアで

紹介されています。

 

⇒ 【元祖くず餅特箱(6~7名様用)1,286円

 

第6位 栗柿

 

mainkaki

 

干し柿の市田柿に栗きんとんを入れた最高級和菓子です。

 

101_2

 

懐かしい素朴な味で

国産栗100%と砂糖だけで作った栗きんとんと

市田柿のコラボレーションが絶品です。

 

 

⇒ 【栗柿10個入【風呂敷付】 栗柿 3,750円

 

第7位 ナチュラルチーズみそ漬

 

tizu

 

大人のチーズ味噌漬けです。

少しクセのある味を楽しめる通なチーズで

お酒にぴったりです。

 

3_000000000001

 

ワインはもちろんの事日本酒とも相性が良く

サラダと一緒に食べても最高です。

 

⇒ 【熟香(ナチュラルチーズみそ漬)250g 2,778円

 

その他・母の日のグルメなプレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

食べ物の中でもスイーツを選ぶ方が

かなり多いようですね。

 

 

もし甘いものが苦手なお母様には

第7位のようなチーズなど

お酒のおつまみになるようなものもオススメです。

 

 

和風が好きか洋風が好きかなど

お母様の好みに合わせてプレゼントしてあげて下さいね。



Sponsored Links

 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る