四季らぼ

クリスマスツリー動画で簡単!ワイヤーで手作り ♪

02926x-350x262

本日はワイヤーで作れる手作り

クリスマスツリーを紹介しちゃいたいと思います。

 

 

ワイヤーでクリスマスツリーが

作れちゃうんですよね~!

 

 

道具を揃えたら作れちゃうもの

ばかりですから是非作って見て下さいね!

 

 

ワイヤーで作るのでとてもお洒落に見えちゃいます☆



Sponsored Links

動画で簡単!ワイヤーで作るミニクリスマスツリー♪

WS000000

 

材料

 

・ワイヤー

 

・1㎜ワイヤー

 

・ビーズ(好きなもの)

 

・図を描くとき用の白い紙

 

・えんぴつ

 

作り方

 

ちょこんと可愛い!ミニクリスマスツリー

c3958911f2dd1c9f9c968e7068d9e40b1

 

材料

 

・アルミワイヤー2㎜

 

・アルミワイヤー1㎜

 

・ボンド(強力なもの)

 

・ビーズ

 

・ペンチ

 

作り方

1.2㎜のワイヤーをツリーの形にする。

これを4本作る。

 

1

 

2.4本を束ね、先端と根元を

1㎜ワイヤーでぐるぐると巻き短く切る。

 

 

ビーズがあれば先端の余ったところに

ビーズを差し込み、固定するのも良い。

 

2

 

3.根元の2㎜ワイヤーを

くるんと巻き立つようにしたら完成♪

 

⇒ 参考ページ

 

束ねるだけ…でも可愛い!アレンジしやすいワイヤーツリー☆

o0800106710865861386

材料

 

・ワイヤー 太いもの

 

・ワイヤー 1㎜程度の細いもの

 

・ペンチ

 

・型紙用の紙

 

・エンピツ

 

・飾り 好きなものを好きなだけ♪

 

作り方

 

1.紙にツリーの型紙を描いていきます。

(画像のように)

 

1

 

2.描いたものにワイヤーを当て曲げていきます。

これを6本作ります。

 

2

 

3.上の方はそれぞれ長さを

変え長めに切っておきましょう。

 

3

 

4.上と下の部分を細いワイヤーで留めて…

 

4 5

 

5.ツリーの上の部分

長めにとっておいたワイヤーを

したに下ろし軽く渦を巻いたら完成!

 

1

 

あとは自由に飾り付け♪

 

 

下の部分は立つように巻くか

粘土などで固めると良いですよ♪

 

⇒ 参考ページ

 

 




Sponsored Links

ワイヤークラフト☆ツイート♪

 

他にもどんな手作りクリスマスツリーを作る

ことができるのかツイッターにて調査して参りました!

 

 

 

おお!なるほど…!

 

 

毛糸でワイヤーを巻くことで柔らかな

印象のツリーが出来上がるのですね!

 

 

飾り付けによっては可愛らしくも美しくも

なるところがワイヤーツリーのいいところです♪

 

 

 

 

これは…!

 

 

ビーズをワイヤーに通しているのですね!

 

 

な、なるほど…!

 

 

大変そうですが出来上がりが

とても楽しみなツリーです。

 

 

先端の白色が雪を表しているんですね。

 

 

とてもセンスがいいです。

 

 

これは真似しないと!

 

 

 

なるほどこのツリーは

なんだかお洒落です…!

 

 

ベビーホタテの貝殻で飾りを

作ったという事なんでしょう。

 

 

素晴らしい…可愛いし個性的だし

いう事なしのツリーですね!

 

 まとめ

 

ワイヤーで作るクリスマスツリー

いかがでしたでしょうか♪

 

 

ワイヤーで作ったツリーって結構売っている

もんですけど自分で作れるなんて思わなかった

人も多いのではないでしょうか。

 

 

このワイヤーツリーは小さい

ものを頑張れば量産できたりするので

 

 

クリスマスプレゼントとして

配るのも良いかもしれませんね。

 

 

ちょっと大変ですが…!

でもその分喜ばれるでしょう。

デスクにちょこんと置くのもいいですね。

 

 

作る際はペンチを使うので

手元に注意してくださいね!

 

 

可愛いツリー、ぜひ作って見て下さい♪

 

 

良いクリスマスを迎えましょう



Sponsored Links

 

クリスマス

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る