四季らぼ

母の日にぴったりな無料で使えるメッセージテンプレートを紹介

2ea353ec0ebb0c0b4ef64af6405d0771_s-420x280

母の日にお母さんに

メッセージを書いたことがありますか?

 

 

メッセージカードは付けないという方も

いらっしゃると思います。

 

 

理由は

「恥ずかしいから」「考えるのが苦手だから」

などが多いですね。

 

 

そんなあなたに

メッセージの文例が見られる

無料サイトをいくつかご紹介します。



Sponsored Links

ひと言だけさらっと書きたい方

abfafc75060636ffb53924a2af2b4fab_s

 

⇒ 【母の日メッセージカード》書き方文例/英語/義理/彼の母/義母/メール/感動:

 

短い文面の中にもちゃんと

シチュエーション別で多々作成されています。

 

    • 独身最後の年向け
    • 新婚の人向け
    • 母になった人向け
    • 親と離れて暮らす人向け

 

などかゆい所に手が届いています。

 

 

⇒ 【徳島市の花や87suzuki.com フラワーギフト通販 花スズキ徳島市の花屋:

 

シンプルな短いメッセージの
バリエーションがとても多いです。

 

    • いつまでも若くキレイでいてと褒める
    • 苦労をかけていることを謝る
    • 家事と仕事の両立をねぎらう
    • 笑顔でいてくれることに感謝


あまりつらつら書くのが苦手な方に

おすすめです。

 

お礼の言葉+もうひとフレーズ欲しい方

deabdc4f84346f7941526a4d3359a59c_s

 

⇒ 【贈り物-メッセージの文例・父/母の日:

 

こちらの文面には血が通っており
読み手が喜ぶような文面が多いです。

 

    • 料理を褒める
    • お母さんが自分の自慢であると説明
    • 付けてもらった名前のエピソード
    • 疲れているのは自分のせい?と心配する


オリジナリティーも高いです。

 

⇒ 【母の日に贈るフラワーギフトのメッセージ文例集:

 

お花を一緒にプレゼントする方に
ぴったりです。

 

 

また義理のお母様用の文例も

あるのが珍しいです。

 

    • お母さんと自分の似ているエピソード
    • 産んでくれた事に感謝
    • (義母に)日頃のお心づかいのお礼
    • (義母に)料理を教わったお礼


かなりしっかりしたエピソードを
盛り込んで書かれています。

 




Sponsored Links

便箋1枚程度でまとめたい方

52e5da4a94f7e0a7763491eea7de1337_s

 

⇒ 【母の日メッセージとプレゼントの送り状文例/例文と書き方:

 

    • 子供のいる場合
    • 嫁から義母へ
    • 独身の娘から母へ
    • 就職している息子から母へ

 

文例の数は少ないですが
送り手によって分けて書かれています。

 

⇒ 【祝電、母の日電報の例文・文例集 | 【電報サービス】VERY CARD:

 

    • 普段の態度の悪さを謝り、本心を綴る
    • 自分の人生を振り返って母の存在について書く
    • これからは恩返ししたいと決意を書く
    • お母さんを特別な存在だと褒める

 

かなり長めの文例が多数載っています。

 

 

ひとつひとつに個性があるので

自分に近いテイストの物を選んでみて下さい。

 

感動させるコツも押さえたい方

7dd21076cab93d86c23c0dfac1024794_s

 

⇒ 【母の日に贈るカード!メッセージ文例集も | 母の日特集 - ポンパレモール:

 

具体的にお母さんのどこを褒めたらいいか等
色々なポイントも教えてくれます。

 

    • お母さんが一番喜ぶものとは何か
    • 具体的に何に感謝しているのか書こう
    • 英語のありがとうメッセージ
    • 電報を使ってみる

 

コツだけではなく文例も書いてあるので
とても使いやすいです。

 

みんなの母の日コメント

 

 

 

 

 

こんな動画も参考になります。

 

 

お母さんをテーマにした動画です。

 

 

最後には登場した人達が感謝の気持ちを伝えます。
ストレートで感動する言葉ばかりです。

 

まとめ

メッセージを考える時には

 

 

子供の頃のお母さんとの思い出を

思い返してみるのも

いいヒントになる事が多いです。

 

 

ピンチの時助けに来てくれた

悩みを相談したら暖かく聞いてくれた…等

 

 

その出来事について

改めてお礼をいうのもいいと思います。

ご参考になさって下さいね。



Sponsored Links

 

母の日、父の日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る