四季らぼ

友達へ英語で素敵な誕生日メッセージ集

077285-420x315

お友達に手書きの誕生日カードを送りたい!

そんなシチュエーション結構ありますよね。

 

 

可愛くデザインしたいなら

『Happy Birthday』に代表されるような

英文を配置するのがオススメです。

 

 

「でも英語自信ない…」

 

 

という方でも大丈夫。

 

 

今回は、きっと使いたくなる

素敵な英語の誕生日メッセージの

フレーズをまとめてみました。



Sponsored Links

 誕生日を祝福したいとき

 

まずは誕生日自体をお祝いするメッセージです。

 

 

メッセージカードの表紙や、

本文の冒頭などに入れると良いですね。

年齢を入れる場合は、変更をお忘れずに。

 

 

Happy Birthday!
(お誕生日おめでとう!)

 

Congratulations on your Birthday!
(お誕生日おめでとう!)

 

Happy Birthday to you!
(お誕生日おめでとう!)

 

Best wishes for your 20th Birthday.
(20歳のお誕生日おめでとう!)

 

Happy 20th Birthday!
(20歳のお誕生日おめでとう!)

 

Congratulations on your 20th Birthday!
(20歳の誕生日おめでとう。)

 

 

「おめでとう!」ひとつでも

色々な言い回しがありますね。

 

 

毎年同じになってしまわないよう

少し変えてみても良いかもしれませんよ。

 




Sponsored Links

当日を楽しく過ごしてほしいとき

 

日本語で「今日はいい一日を過ごしてね!」という

感覚の表現をしたいときに使えるメッセージです。

 

 

夜中までメッセージを見てもらえない場合は

ちょっと手遅れな感じになってしまうので注意です。

 

 

Hoping you have a wonderful day.
(あなたにとって特別な日になりますように)

 

Wishing you a very special Birthday!
(特別な誕生日になりますように!)

 

Have a fun Birthday today!
(楽しい誕生日を過ごしてね!)

 

Wishing you a wonderful Birthday!
(素敵な誕生日になりますように!)

 

This is YOUR day! Have fun!!

(今日の主役はあなた!楽しんでね!)

 

Wishing you a day as special as you are...
(貴方が特別であるように、この一日が特別な日になりますように…)

 

 

最後に一言入れたいとき

 

最後にあと一言何か

書き加えたい場合に使えるメッセージです。

 

 

日本語だと少し硬かったり重く感じる内容も

英語にするとさらっと言えちゃいます。

 

 

Be friends forever!
(ずっと友達でいようね!)

 

I hope that you will continue to shine.
(これからもあなたが輝き続けますように。)

 

Hope you have a great life.

(素敵な人生になることを願うよ)

 

Wishing you a future filled with happiness. 
(これからの未来が幸せであふれますように!)

 

Thank you always being my friend! 
(いつも友達でいてくれてありがとう!)

 

Please take care of yourself.
(どうかこれからも体に気をつけて。)

 

May all your dreams and wishes come true!
(あなたのすべての夢と希望がかないますように!)

 

I’m so lucky to have a friend like you.
(貴方と友達だなんて私はとても幸運だよ)

 

Thank you for your friendship throughout all of the years.
(この一年を通して貴方の友情に感謝!)

 

Hope this year brings you lots of happiness and good health.
(この1年があなたにとって健康と幸運に恵まれたものでありますように。)

 

You always take care! Love you!
(いつも気にかけてくれてありがとう!大好き!)

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

そのまま日本語で書いても

十分素敵な言葉ですが、

 

 

英語にするとどこか

オシャレな雰囲気になりますよね。

 

 

上手に活用して素敵な

バースデーメッセージにしてくださいね♪



Sponsored Links

 

誕生日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る