四季らぼ

被らない友達へ手作り誕生日プレゼント♪

mobile_a3e62b5b624f3ec26c3fe86967f82300-246x350

お友達の誕生日に

人とかぶらない特別なプレゼントを贈ってみませんか?

 

 

手作りのプレゼントなら
もらった相手をびっくりさせる事が出来るでしょう。

 

 

今回は友達用の手作りプレゼントの案を

いくつかご紹介します。



Sponsored Links

オリジナルお菓子パッケージ

チロル

 

チロルチョコに好きな写真を印刷して

プレゼント出来るサービスです。

 

 

チロル2

 

価格帯は45個入り一箱で2,960円です。

画像は3種類作ることが出来ます。

 

 

贈る相手と自分や他の仲間とのツーショット写真を

3種類選ぶと可愛いと思います。

 

 

「今日はどれを食べようかな?」と嬉しそうな

お友達の顔が目に浮かびますね。

 

⇒ 【オリジナルチョコは【DECOチョコ】

 

 

 

top_img_valentine1

 

こちらはビスコに顔写真を印刷して
名前も入れられるサービスです。

 

 

お友達の顔と名前を入れると可愛く仕上がります。

 

box_image2

価格帯は20個入り一箱で2,530円です。

 

⇒ 【スマイルビスコ | 自分だけのオリジナルビスコを作ろう!

 

アイロンビーズでアクセサリー

 

8763b13cdb8e1cf9b9936d01ebfab8a2

 

アイロンビーズを使って
好きなモチーフをアクセサリーにして

プレゼントしましょう。

 

929092_544573075651131_624606661_nperler_earrings___rainbow_heart___blue_bead_by_melodymaid-d5u4ttail_570xN.544693003_odo8

 

ピアスにするとこのような感じになります。

 

一番右の音符のものは

とても小さいビーズで作られています。

専用のビーズとプレートが必要なのでご注意下さい。

 

10424530_733369233393229_1246366062_n58634051b71cde63f341d0c42df88ba2perler-bead-gameboy

 

ロゴやキャラクターを作ってバッジにして

リュックなどにつけるととてもおしゃれです。

 

5e36745f4aa1b6dbed8eabf53a2db3a62yp135u

 

ヘアアクセサリーにしても素敵です。

 

 

まずアイロンビーズの基本の作り方はこちらです。
ご参考にしてみて下さい。

 

作り方

 

1.透明なプレートの上に、ビーズをピンセットで並べて絵柄を完成させます。

 

 

2.アイロンを表面と裏面両方に当て、ビーズどうしを接着させます。

 

 

3.出来たアイロンビーズにバッジやピアスのパーツをくっつけて完成です。

 

 

※アイロンビーズはパーツを付ける際
接着材ではなかなか付かない場合があるので、グルーガンなどを使うと良いです。

 

 

アイロンビーズはおもちゃ屋さんにあります。

 

 

ピアスのパーツやバッジのパーツも
ネットなどで買えます。

 




Sponsored Links

ユニクロのオリジナルTシャツ

 

ユニクロがやっているカスタマイズサービスです。

 

 

 

作り方はこの紹介ムービーをご覧ください。

 

 

66d8a63a8c68104e384e85da5c0bf1785f3989e0_ll311dcf02bc50366a1b70424126ba4a70b6c6f55b_llad8e8b2edd2ecb71127fc39e98056faa90dcb5a4_ll

 

 

こちらは写真をメインに加工したものです。

お友達の写真や仲間全員でのグループショットを

使ってもいいですね。

 

 

eaf76c2f933c60fd05ce39fa454f4aeccb7b1856_llb196d4cf6cbb4a8613f3591d8e8a43da11ee50ce_llff7d747955990f416a286639d9800788ea3686d4_ll

 

 

自分で書いた絵や考えた言葉、デザインなども

そのまま印刷できます。

 

 

仲間内だからこそ分かるメッセージを

Tシャツにしてプレゼントするのも楽しいですね。

 

 

価格帯はTシャツが1,990円、スウェットが3,990円、バッグが2,440円です。

 

⇒ 【UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT

 

その他・手作りプレゼント例

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

既製品をあげてもいい位の
金額をかけて手作りするのであれば
その出来映えにもこだわってみましょう。

 

 

相手の好きなモチーフを取り入れてあげると
とてもオリジナリティの高いものになります。

 

 

相手のためのオーダーメイドを

作るような気持ちで頑張って下さいね。



Sponsored Links

 

誕生日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る