四季らぼ

おばあちゃんに手作り誕生日プレゼント♪

ffe89a79f2cb4ef176ca3e850577c0b3-232x350

おばあちゃんのお誕生日プレゼント

いつもセレクトに迷ってしまう方はいませんか?

 

 

あまり奇をてらったものよりは

日常の生活で自然と使えるようなもの

身に着けられるもの

 

 

そんなプレゼントだと良いかもしれません。

 

 

今回はおばあちゃんの好みを反映出来る

手作りのプレゼントをご紹介します。



Sponsored Links

くるみボタンのイヤリング

2_59a1e3210b607182be731234d75baf22c71e5d80_583x585

 

100円ショップの「くるみボタン制作キット」を使って

簡単にイヤリングを作る方法です。

 

 

好きな模様の生地がほんのちょっとあれば
おしゃれなアクセサリーに変身します。

 

 

基本のクルミボタンの作り方の動画です。

ご参考にして下さい。

 

 

作り方

 

1.好きな模様の生地でくるみボタンを作ります。

 

 

2.くるみボタンの裏に出っ張った針金のような
パーツがあるのでペンチなどで外します。

 

 

3.イヤリングのパーツとくるみボタンを
接着材でくっつけて完成です。

 

 

イヤリング部分のパーツは

ネットショップなどで簡単に手に入ります。

 

image382811

 

はぎれであれば

手芸屋さんで安く手に入りますので

たくさん作ってみましょう。

 




Sponsored Links

らくやきマーカーでオリジナル食器

mobile_10948899_1529683567312448_1492379295_n

 

「らくやきマーカー」を使って

オリジナルの食器を作りましょう。

 

02

 

市販のお皿にイラストを書いて

レンジで加熱するだけでイラストが定着します。

 

10787874_1009704965724753_1754034763_n

 

相手のイニシャルとちょっとしたイラスト。

この辺は真似しやすそうですね。

 

10950489_865930506782211_628272886_n

 

これはちょっと上級者レベルですね。

でもここまでの事が出来ます。

 

作り方

 

1.食器にらくやきマーカーで絵を描きます。

 

 

2.規定の時間レンジで温めます。

 

 

3.1時間程冷ましたら完成です。

 

 

49747079_o2

 

お孫さんからのプレゼントとして

利用するのも良いですね。

 

⇒ 【らくやきマーカー ツインペン8色セット

 

アイロンビーズのコースター

 

crossstitchbeads1

 

アイロンビーズを使って
丈夫でおしゃれなコースターをつくります。

 

 

こちらがアイロンビーズの作り方の分かる動画です。

ご参考にして下さいね。

 

 

作り方

 

1.アイロンビーズ用の作業プレートに
コースターの柄でビーズをはめます。

 

 

2.アイロンでビーズを定着させます。

 

 

3.裏返してもう一度アイロンをかけ定着させます。

 

 

4.平らなもので上から圧をかけて
コースターが曲がらないようにしながら冷まして完成です。

 

 

 

coaster

 

上の柄が難しい場合はこのモノトーンの物も

おしゃれでおすすめです。

 

みんなのプレゼントをチェック

 

 

 

 

 

 

まとめ

手芸の経験やお菓子作りの経験がある方なら
手作りはお手のものだと思いますが

 

 

そうでない方でも以上のアイデアを使うと

かなり本格的な手作り品ができます。

 

 

ぜひ試してみて下さいね。

 

プレゼント

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る