四季らぼ

花粉症咳や倦怠感に良く効く市販薬ランキングTOP5

dd87af0644d5d2c6ae755a71c81ad0cd_s-420x280

風邪が治らないと思ったら花粉症だった!

中にはそんな人もいますよね。

 

 

花粉はスギだけではありませんし、

飛散後に症状が悪化する場合もあります。

 

 

鼻水や目のかゆみだけでなく、

倦怠感や咳、食欲不振などの症状が現れます。

とにかく、仕事中に咳き込むのはなんとかしたい!

 

 

そんな人の為に、花粉症の咳を抑える

市販薬を集めてみました。

 

 

一時的でも咳を抑えて体を楽にしてくれる薬は、

常備しておくと便利です。



Sponsored Links

花粉症の咳に効く咳止めランキング

 

花粉症で咳?と思ってしまいますが、

ミクロの花粉はマスクをしても

侵入してしまうこともあるんです!

 

 

喉に花粉が付着すると、炎症を起こし

咳が出るようになります。

 

 

体に侵入すれば、痰まで絡んでしまいます。

早めに炎症を抑えて体を楽にしてあげましょう。

 

第1位 アレグラFX

156aff232f6d142a8c0cc7d2419b4a37

 

アレグラFX

 

アレルギー性鼻炎の薬で、病院でも

出される薬と成分は同じです。

 

 

花粉の咳は、花粉が体に入り込む事で

起きてしまうので「風邪の咳止め」よりも

抗ヒスタミン、アレルギー薬を飲まなければ止まりません。

 

第2位 コンタック鼻炎Z

bsc1302090800009-p1

 

コンタック鼻炎Z

 

 

花粉症に対する効き目はかなりのものです。

 

 

かなりの確率で、花粉の症状が楽に

なりますので咳も和らいでいきます。

 

第3位 アレジオン10

img_20111019_01

 

アレジオン10

 

 

1日1回飲むだけの、花粉症改善の薬ですね。

 

 

眠気が少ない薬としても人気が高く、

就寝前に飲むだけでOKです。

 

 

アレルギー薬としも利用されているので、効果は確かです!

 

第4位 ストナリニZ

4987316014395

 

ストナリニZ

 

 

鼻水に喉の痛みに対応していて、

水がなくても飲めます。

眠気も抑えた第2世代薬です。

 

 

病院と同じ処方の薬が同量配合もポイント!

 

第5位 コンタック咳止め

4987246601276

 

コンタック咳止め

 

 

風邪の咳止めとしては最強!

人によっては、これでピタリと止まるとも・・・

 

 

抗ヒスタミン、アレルギー成分は配合されて

いませんが炎症は抑えてくれるようです。

 




Sponsored Links

咳は花粉のせい?

 

咳だけでなく、倦怠感や鼻水に目のかゆみの

トリプルパンチは仕事にも支障がでます。

 

 

花粉症で苦しむ人は、どうして過ごしているのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

花粉の症状は複合的なので、

何が一番効くのか困るんですね。

 

 

基本的には、抗アレルギー薬で

第2世代薬が眠気も少なく病院でも

処方される成分と同じなので安心です。

 

 

成分は同じでも、配合されている

バランスが異なるので同じ効果を

得られるかは症状の度合いにもよります。

 

 

花粉と思っていたら、ハウスダストであったりする事もあります。

 

 

咳が止まらない、痰の色が黄色などの

異常が見られたら市販薬では改善が

難しくなるので早めに病院で治療を始めましょう。



Sponsored Links

 

病気

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る