四季らぼ

誕生日メッセージ文例 大好きな彼女へ

N112_plezent500-420x280

彼女への誕生日プレゼント。

 

 

「はい、これ」

 

 

の一言だけで終わらせていませんか?

 

 

多くの女性は、彼の愛情が分かる

『言葉』を欲しています。

 

 

どんなに高級なプレゼントでも

彼からの愛を感じられなかったら嬉しさ半減です。

 

 

逆に言いかえれば

プレゼントの中身が仮に何であれ、

 

彼からの愛情たっぷりの

メッセージカードがついていれば

それ自体が素敵なプレゼントになるのです。

 

 

今回は、彼女を確実に喜ばせる

誕生日メッセージの文例をご紹介します。



Sponsored Links

男性が思う以上に女性は言葉を重視している

da9eafa47d1e29fe987eef713857963e_s

 

改めて言いますが、

 

 

彼から貰ったメッセージカードは

何度も何度も読み直して幸せを噛み締める

魔法のカードになります。

 

 

実際の声として

Twitterのコメントから一部ご紹介します。

 

 

彼からのメッセージカードは宝物

 

 

 

 

 

 

書く上で大切なポイント

52e5da4a94f7e0a7763491eea7de1337_s

 

なにも難しく考える必要はありません。

 

 

例え「おめでとう」の一言だけでも、

貴方の文字で書かれていれば

それだけで喜んで貰えるはずです。

 

 

その上で、プラスで入っていると

さらに良くなる要素をいくつか挙げてみました。

 




Sponsored Links

1. 相手と自分の名前

 

意外と書くのを

忘れがちなのが名前です。

 

 

日常生活の中でも

まだ数回しか会っていない人から

名前で呼ばれたら

 

 

『ちゃんと自分を見てくれている』

 

 

と感じませんか?

 

 

恋愛心理学的にも相手を名前で

呼ぶことは非常に大切だと言われています。

 

 

冒頭や文中に相手の名前を、

最後に自分の名前を添えておくと良いでしょう。

印象がぐっと良くなります。

 

 

2. 今この関係をどう思っているかを書く

 

まだ付き合い始めだったり

ある程度の期間が経過してくると

 

 

今の関係が順調なのか、

彼がどういう風に思っているのか、

女性は不安に感じ始めるものです。

 

 

そうした不安を取り除くためにも

 

 

「○○と付き合えて、毎日楽しいよ」

 

「今凄く幸せだよ」

 

 

とストレートに表現をしてあげましょう。

 

 

少し恥ずかしいかもしれませんが、

口で言うより難しくないはずです。

 

 

3. 感謝の言葉を入れる

 

普段どんなに相手に感謝していても

言葉として表現する機会は少ないかもしれません。

 

 

思っているだけで

伝わっていない可能性もあるので、

 

 

普段言わない人は特に

こうした機会を活用しましょう。

 

 

「いつも笑わせてくれてありがとう」

 

「好きになってくれてありがとう」

 

「美味しいご飯を作ってくれてありがとう」

 

 

そんな何気ない感謝の言葉を添えるだけで

一気に素敵なメッセージになります。

 

 

4. 愛情を言葉にする

 

「好きだよ」

 

「愛してるよ」

 

「ずっと一緒にいたい」

 

 

など、

彼女への想いを言葉にしましょう。

 

 

愛してるなんて

恥ずかしくてとても言えない、という方は

言い方を少し変えて

 

 

「○○は、俺の大事な人だよ」

 

「一番大切に思ってる」

 

「これからもずっと一緒にいようね」

 

 

といった感じでも大丈夫です。

 

 

あったら一番嬉しい部分なので

ここは勇気を出して素直な気持ちを

書いてあげてくださいね。

 

 

5. 二人だけの思い出に触れる

 

「初めて○○と入ったカフェ、今度また行こう」

 

「また二人で星空見ようね」

 

 

というような

二人だけの記憶を織り交ぜると

 

 

「覚えていてくれてるんだ!」

と感激してもらえるかもしれません。

 

 

メッセージカードに

沢山書くスペースがある場合は

そんな内容も盛り込んでみましょう。

 

 

文例集

 

誕生日おめでとう。
彼氏としてお祝いするのは今回が初めてだね。
今日は素敵な一日にしてあげるから楽しみにしててね。

 

誕生日おめでとう。

なんて言えばいいか上手くまとめれないけど、
とにかく大好きだよ。これからもよろしくね。

 

誕生日おめでとう。
出会ってくれて、好きになってくれて本当にありがとう。
これからもずっと一緒だよ。

 

誕生日おめでとう。
最近時間がなくて会えないけど、毎日連絡してくれて本当にありがとう。
今年はたくさん会って二人の思い出をいっぱい作りたいなぁ。

 

誕生日おめでとう。
そして生まれてきてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

 

誕生日おめでとう。
最近の(相手の名前)は輝いてて凄い魅力的だよ。
これからも変わらず素敵な(相手の名前)でいて下さい。

 

誕生日おめでとう。
(相手の名前)が生まれてきてくれたこの日を恋人という形でお祝いできてとても嬉しいです。これから先も一緒にお祝いできたら嬉しいなぁ。

 

 

引用元:【MY SURPRISE

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

ポイントの項目で述べた

全ての要素を盛り込む必要はありません。

 

 

長すぎてもかえって何が言いたいのか

分からなくなってしまうので

簡潔にまとまっている方が好ましいです。

 

 

そして、可能であればメッセージカードに

手書きで書いてあげてください。

 

 

メールやLINEで送られてくるよりも

ずっと嬉しいはずです。

 

 

貴方のメッセージカードで

彼女の誕生日をより素敵なものに

演出してみてくださいね♪

 

 

他にも誕生日メッセージに関する情報をまとめています^^

 

⇒ お誕生日メッセージ例文 目上や上司へ書き方のポイント

 

⇒ 誕生日メッセージ例文 高齢者へ



Sponsored Links

 

誕生日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る