四季らぼ

おしゃれでかわいい誕生日カードを手作りしてみよう!

799ba9d2db498d5066a1498506c86b3c_s-420x280 (1)

手作りの誕生日カードを貰うと

とっても嬉しいですよね。

 

 

私もずっと昔に貰ったカードを

いまだに大事にとって置いていたりします。

 

 

でも、カードを1から作るなんて

さぞ大変なんでしょう?

 

 

いいえ、そんなことないんです。

 

 

おしゃれでかわいいカードが

簡単に手作り出来ちゃうんです!

 

 

というわけで今回は、

あとになっても見返して貰える様な

誕生日カードの作り方をご紹介します♪



Sponsored Links

折り紙をはりつける

9562982

 

カードの表紙や中面に

折り紙で作ったリボンやお花をつけてみると

手作り感がとっても伝わります。

 

 

Youtubeで検索すると

ハートやお花、ドレス、キャラクターなど

 

 

色んな折り紙の折り方が出てきますので

是非一度探してみてください。

 

 

リボンの作り方

 




Sponsored Links

アレンジ例

48550779

 

バラのお花がとっても綺麗。

それぞれ色を変えることでよりオシャレに。

 

 

 

7da434bc772b4767f55fa4c3a9cb6766

 

中に見える蝶がとってもキュート。

 

折り紙の四方を

中心に向かって折ってから

少し折り返して窓を作っています。

 

 

d8305facd557b40a9cee780c415b9a71

 

お母さんの誕生日などにあげても

とっても喜ばれるかもしれません。

 

 

ボタンをつける

b2bc60cdb05cf4759e4a30281796462f

 

ボタンのこんな使い方もあるんですね!

シンプルなのにとっても可愛い。

 

 

カラフルなボタンを使えば

色々表現出来そうです。

 

 

アレンジ例

49c4e3dc609d830d9e226480e6d91f99

 

大きさ色々のボタンが

熱気球に早変わり。

 

 

489f6ac3e72558fffb6392a30461bcc4

 

音楽好きな人にあげたら喜びそう。

ちゃんと曲に合わせた楽譜になっています。

 

 

de8e0a7c120d6a5a6a9d27c933ebf0a5

 

カラフルな風船が集まりました。

包み紙を被せてあげれば花束にも出来そうですね。

 

 

切り文字・切り絵を使う

d0f2e0dcea972af5ace9627da8db84ef

 

紙に下絵を印刷、もしくは自分で書いて

カッターなどで切り抜いて作ります。

 

 

ハサミや通常のカッターではなく、

切り抜き用のカッターを使うと綺麗に抜けますよ。

 

 

最近では100円均一でも

切り絵のキットが売っているそうです。

 

 

少しだけコツと手間はかかりますが

頑張って作ったね!

と相手も喜んでくれそうです。

 

 

切り絵の作り方

 

 

アレンジ例

e2d1c693ee505aae1cd878122b183f43 (1)

 

切り抜いた文字を貼り付け。

 

丸く切り抜いた色紙が

シャボン玉みたいで綺麗です。

 

包装紙などを利用してもいいかも。

 

 

b485e214703db3f959ea7ef042dd657f

 

こちらは逆転の発想。

くりぬいた紙の裏に色紙を入れると

とてもオシャレになります。

 

 

 

d0171830_11422579

 

カードの文字部分を大胆に切り抜き。

一味違うメッセージカードになりそうです。

 

 

Twitter上のアレンジ例

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

作り方はとってもシンプルですよね!

 

 

これをベースに、マスキングテープやシールで

色々デコレーションしてみるのもよいと思います。

 

 

「自分のためにこんなに手間隙かけてくれたんだ」

 

 

と、その手間こそが

相手への何よりのプレゼントになることでしょう。

 

 

是非みなさんも

気持ちのこもった誕生日カードを

贈ってみて下さいね♪

 

 



Sponsored Links

 

誕生日

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る