四季らぼ

入学式や卒園式でおすすめのおしゃれなママコーデ

c0a64e849c2ff9b630edbbdc8f9930c1_s-420x280

子供の成長は早いので、あっという間に卒園式に入学式を迎えます。

 

 

子供にとっては晴れの舞台で集大成なのですが、

気になるのは「何を着ていくのか」ですよね。

 

 

お洒落をするのは構いませんが、場違いな

ファッションでは子供まで恥ずかしい思いをしてしまいます。

 

 

そうならない為にも、お洒落で失敗しない

卒園式や入学式の服装を知りたいですね。

 

 

お洒落で子供も喜ぶママのコーデを紹介します。

良く読んで参考にしてください。



Sponsored Links

卒園式と入学式

 

どちらもフォーマルな席ですが、

出会いの儀式とお別れの儀式は別です!

 

 

卒園式はネイビーや黒系、入学式は明るい色。

 

 

これが基本のカラーになりますが、最近では

あまり堅苦しいスタイルで参加することは少ないようです。

 

 

卒園式はこんな感じでお洒落をしたい

366d951f880cb34c048b289fed26b5b6

 

 

卒園式はフォーマルを身に付けるママさんも

いますが「なんかダサくない?」とも感じますね。

 

 

特に若いママさんには、ブラックフォーマルは

重いかも知れません。

 

 

正直フォーマルを着るママは少ないので、

黒のワンピースやパンツスーツも素敵ですよ。

 

 

ワンピースは膝丈のフレアータイプで、ジャケットは

千鳥やグレンチェックを合わせてみましょう。

 

 

フォーマルな席では、ワンピースには

ジャケットを着用するのが基本です!

 

 

044_l

 

ツイード

 

 

カジュアルなツイードですが、最近では

フォーマルな印象のあるものも増えています。

ネイビーやグレーを選べばツイードスーツも卒園式でも使えます。

 

 

入学式にもブラウスやアクセサリーを変えると、

着回せるので両方はキツい!ならツイードの

スーツにバールのネックレスやコサージュを合わせましょう。

 

 

BERRY MUSESはお洒落な

フォーマルがあるのでオススメです!!

 

⇒ BERRY MUSES

 

 

img62697054

 

フレアなスーツ

 

 

ブラックよりも優しい雰囲気のグレーのスーツ。

フレアスカートならエレガントに見えますよね。

このタイプなら入学式にも使えるので、オススメですよ!

 

 

girl-k_ta21441_4

 

 フォーマルスーツ

 

 

鉄板のフォーマルも、こんなキュートなデザインなら

バックやコサージュでお洒落に出来ます!!

 

 

この機会にフォーマルが必要であれば、堅苦しい感じ

にならないデザインを選ぶと良いですね。

 

 

リオマルはキレイめスタイルが多いですよ。

 

⇒ リオマル

 




Sponsored Links

入学式に選びたい!お洒落なスタイル

2c32495835ea44fbeeae5ef4206b203b

 

オフホワイトやベージュ

 

 

卒園式より華やかにしたいのが入学式です。

シフォンなども使いやすい素材なので、

ワンピースやスカートに取り入れてみましょう♫

 

 

ジャケットをボレロにしたりすると、

お洒落感が高くなるのでベストですよ。

 

 

a7af112f55ec33c0788129731722274b

 

アンサンブル

 

 

最近人気の高いアンサンブルは、レストラン等の

お出かけにも着まわせて綺麗なママを演出できます。

 

 

お子さんの好きなママファッションでも上位と

フェミニンでエレガントなスタイルは好評です!

 

 

フェミニンなワンピースや

スーツはルナジーで探すと見つかるかも!!

 

⇒ ルナジー

 

 

まとめ

 

セレモニーはフォーマルなスタイルで

あることには変わりはないのですが、

あまり硬いファッションで参加する人は少なくなったようです。

 

 

特に子供が卒園や入学式は、比較的

ラフなスタイルのママが多いように感じますね。

 

 

中学や高校となると、全体的にフォーマルスタイルの

ママが多いのですが、子供が小さな時は

明るめのカラーが子供的にも好まれるみたいですよ。

 

 

地域にもよりますが、そう構えて決める事も

ないと思いますので、先輩ママの声も参考にすると良いですね。

 

 

どちらも兼ねるのであれば、ブラックやグレーで

素材でお洒落を樂しんでください!



Sponsored Links

 

入学式

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る