四季らぼ

バレンタインチョコ面白い手作りレシピをまとめてみました♪

a0003_000514-420x280

バレンタインといえばチョコレート。

 

 

「本命や友達に手作りしてみたい」

 

 

と思っていませんか?

 

 

「なるべく簡単に作れるものがいいけれど、

ただ丸やハートに固めただけだと普通すぎる…

 

 

「せっかく作るなら、

みんながビックリするようなチョコを作りたい」

 

 

そんな悩みを抱える人も少なくないはず。

 

 

今回は、思わず真似したくなる

面白チョコレシピをまとめてみました♪



Sponsored Links

見た目のインパクト勝負!

 

一目見た瞬間、思わず反応してしまう。

 

 

そんなチョコをあげれば、

二人の記憶に残る素敵な一日に。

 

 

イチゴが正装しました

 

chocolate-strawberries

 

タキシード姿のイチゴ。

 

 

「えっ、なにこれ!」

とその場の話題をさらうこと間違いなしです。

 

 

ただし、生ものなので

すぐ食べる場合でないと難しいかも。

 

 

★【ストロベリーチョコディップの作り方

 

 

小さい頃に遊んだあのブロック

20090215_879552

 

固めるにしても、形は大事。

 

 

レゴブロックの型に入れて固めれば

「懐かしい!」

なんて喜んでもらえること請け合いです。

 

 

カラフルに色づけすれば

食べるのが勿体無くなる可愛さです。

 

 

目玉焼きソックリ?

b08e8510da148765e0b468b5f245cda4

 

ホワイトチョコと

黄色のチョコペンだけで

簡単に出来ちゃいます!

 

 

★【目玉焼きチョコ レシピ

 

 

水滴のようなシルエットが可愛い

1f3f7c8813273b6f5fa529e17d830dfc

 

銀紙で包めばメタルスライムに。

 

 

ゲーム好き同士なら盛り上がれそうです。

 

 

★【スライムチョコのレシピ

 

 

組み合わせは無限!変わった味で勝負

 

まるで気分は

ロシアンルーレット。

 

組み合わせ次第では奇跡が起きるかも…

 

baba

 

え?リング?

 

 

実はこれ、ハバネロのリングなんです。

 

 

ポテトチップスのチョココーティングは

既にあるので、意外と美味しいかも。

 

 

ジャーキーやカリカリ梅など、

意外なもので色々コーティングしてみては。

 

 

お味がどうなるかは

試してみてのお楽しみです。

 

 

★【変チョコフォンデュ

 




Sponsored Links

味当てしながら楽しめる、空洞チョコ

choco2mini-thumb-450x300-11369

 

たこ焼き風のチョコレシピ。

 

 

100円ショップなどで購入できる

中を空洞に出来るシリコン型を使います。

 

 

具に何を入れるかは貴方次第です。

 

 

★【手作りたこ焼きチョコレート レシピ

 

 

豆腐を使ったチョコレシピ

e100216886da552beeb21646a5098bfe

 

見た目はチョコプリンのようですが、

絹豆腐が丸ごと一丁入っています。

 

 

★【チョコ豆腐 レシピ

 

 

新食感!蓮根のチーズトリュフ

d104331f1bfa280f25c718fa59663f70

 

なんと材料に蓮根が。

 

 

チーズと蓮根とチョコレート

という異色の組み合わせですが、

 

 

ヘルシーなので沢山食べられそう。

 

 

★【蓮根のチーズトリュフ レシピ

 

 

みんなの面白手作りチョコ

 

 

 

 

 

まとめ

作ってみたい!

と思うようなチョコレシピはありましたか?

 

 

変わった味のチョコを本命に作る場合には

それなりの覚悟が必要そうですが、

 

 

友チョコや義理チョコとして

作れば話題に事欠きませんね。

 

 

絵心に自信のある方は

ホワイトチョコレートの板に

お友達の似顔絵などを書いて渡しても

盛り上がりそうです。

 

 

是非、世界でひとつだけの

バレンタインチョコを作ってみてくださいね。

 

おすすめのバレンタインレシピ^^

 

⇒ 日持ちするバレンタインレシピ

 

⇒ 本命チョコレート!簡単手作りレシピ



Sponsored Links

 

バレンタイン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る