四季らぼ

可愛いマカロンのバレンタインラッピングをまとめました♪

PAK75_resumakaron20140304500-420x280

見た目もカラフルで可愛いマカロン♪

きっと貰って喜ばない男子はいないはず!

 

 

でも、せっかくプレゼントするなら

お店で売っていそうなくらい

可愛いラッピングにしたいですよね。

 

 

クッキーなどに比べると

少し割れやすいので、二個以上詰める場合は

注意が必要です。

 

 

これを参考に、

本命男子を驚かせちゃいましょう!



Sponsored Links

カラフルを活かしたクリアボックス編

20090812235217da9

 

定番中の定番!

クリアボックスを使ったラッピング。

 

 

カラフルなマカロンは

外から見えていたほうが目を惹きます。

 

 

kanae20168

 

 

マカロンの表面に飾りをしてあげると

まるでジュエリーのよう。

 

 

そのままお菓子屋さんで並んでいそうな

仕上がりに。

 

 

クリアボックスのラッピング方法

 

 

メッセージカードをつければ

ワンポイントにもなりますね。

 

大きさいろいろ、ペーパーボックス編

o0540036012873608088

 

パウンド型がラッピングボックスに変身!

カップケーキの型に入れてもハンドメイド感が出て良いです。

 

 

051119ma1

 

両側をリボンで縛って、

キャンディラッピングにしても可愛いですね。

 

 

img4b596bfdzik5zj

 

透明な袋に入れて

リボンで結べば、もう出来上がり。

 

 

ペーパーボックスはいろんな種類が

出ているので、箱を選ぶ楽しさもありますね♪

 




Sponsored Links

オシャレ感アップ!グラス編

img_1

 

最近は100円ショップでも

可愛いグラスを売ってますよね。

 

 

横からの衝撃にも強くなるので

壊れやすいマカロンにはオススメかも。

 

 

SONY DSC

 

もしかしたら、

彼にカップを使ってもらえるかも?

なんて期待も膨らみますね。

 

 

ばら撒きに便利な個包装編

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

覚えておくと便利なのがテトララッピング。

 

ホチキスでも留められますが、

シーラーがあるとより綺麗に仕上がります。

 

透明な袋に限らず

柄の入った包み紙などでも試してみては。

 

 

テトララッピングのやり方

 

動画は折り紙ですが、

基本のやり方は同じです。

 

 

色んなものに応用できるので、

覚えておいて損なし。

 

 

こんなラッピングも♪

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

マカロンは味によって

色々なカラーが出せるので、

 

 

ラッピングする際も

中身が見えるようにすると

とっても綺麗ですよね。

 

 

以前満員電車のなかで作ったものを

潰されてしまった経験があるので、

個人的には箱やグラス入りがお勧めです。

 

 

個包装の場合は、

渡す直前まで何か別の箱に入れておくなど

しておくと安心ですよ♪



Sponsored Links

 

バレンタイン

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る