四季らぼ

大学の入学式におすすめのメイク方法

61e74c38e623e6a5370ef7677e172b1f_s-420x278

大学生にもなれば、大人の仲間入りです!

 

 

メイクに慣れている人も、今までのような

感じのメイクをするより学生らしさを

出さなくてはいけませんね。

 

 

清潔感のあるメイクが入学式には、

相応しいので、メイクの方法も少し

大人っぽい感じを出すことが大切です。

 

 

今回は大学生らしい、爽やかなメイクを

どうすれば良いのかまとめてみました。



Sponsored Links

入学式のメイクはどうする?

 

新しい門出に相応しいメイクはどんなでしょう?

 

 

高校生からメイクをしていて慣れていても

大学生となるとまた雰囲気が違います。

 

 

トレンドを抑えながら、爽やかなメイクをして

新しい学生生活の始まりにしましょう!!

 

 

メイクはナチュラルに

92bdc8eeade5681d17c31cb1dab992ae_s

 

基本はナチュラルメイクが入学式には相応しいですね。

アイラインやチークも自然な感じに仕上げます。

 

 

特に目元は自然な印象を与えたいので、

カラコンなどは控えてください。

 

 

春らしいピンクを使ったメイク

47463fb8f2b61a75b842f234f85953cc_s

 

春を意識したメイクは、ふんわりして優しい印象を与えます。

アイシャドウは、ほんのりとしたピンク系で

グラデーションをつけてみましょう。

 

 

チークも合わせて薄くフワッと乗せます。

 

 

優しい印象を与えるだけでなく、フレッシュな

雰囲気もグッとアップしますよ!!

 

 

回りから好印象をもたれるのでピンクがオススメです。

 

 

オレンジ系も顔を明るく見せる

ので好みで使い分してみると良いですね♫

 

 

 

派手なメイクはNG

30ecc71d7a6631e4f5424d4abf96ca82_s

 

付け睫は鉄板なので、外す必要はありませんが

パーティや遊びに行くような気持ちでつけるのは

スーツやワンピースから浮いてしまいます。

 

 

少しボリュームを抑えた感じにして

目元はパッチリさせるとキュートに仕上がります。

 

 

入学式には、色んな人が集まるので奇抜なメイクは

良くないですよ!!

 

 

これから共に学業に励む仲間との、顔合わせですから

印象は良くしておきましょう。

まとめ

 

大学生になってから、本格的にメイクする人も

多いかもしれません。

 

 

まだニキビがあったり、メイクに不慣れな人も

バッチリ決める必要はないと思います。

 

 

自分で上手く出来ないなら、コスメカウンターで

アドバイスをもらうのも良いですし、これから

友達との交流でメイクを覚えるのもありです。

 

 

また、メイクに慣れている人は回りから浮かない

事も考えたいですよね・・・

 

 

入学式なので、気合が入るのは解りますが

あまりなギャルメイクはそろそろ卒業したいもの。

 

 

大人としての自覚を持つのも大切だと思います。

 

 

せめて入学式は、ナチュラルで自分らしいメイクを

心がけてくださいね!



Sponsored Links

 

入学式

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る