四季らぼ

クリスマスカード 折り紙を使って簡単に作る方法

20081018_69081-350x262

こんにちは!

本日は来るクリスマスのために

 

 

誰でもできちゃう簡単クリスマスカード

の作り方をご紹介させていただきます!

 

 

なんとなんと、

折り紙でできちゃうんですよ!

 

 

折り紙ってあんまり触る機会ないですよね

 

 

でも、誰でも一回は

触れたことのあるアイテムですよね!

 

 

だから大丈夫!カンタンですよ!



Sponsored Links

簡単可愛いサンタさん

 

クリスマスと言えばサンタさん!

 

 

なので、まずは

サンタさんから行ってみましょう。

 

用意するもの

 

 

・折り紙1枚(サンタさんの色)

・ペン(表情を描きます)

・台紙(サンタさんを貼りつけます)

 

 

出来上がりはこうなるよ♪

 

Minolta DSC

 

★折り方

 

 

santa2

 

(出典:折り紙ランド)

 

 

ややこしそうで、実は簡単です!

動画で詳しくご覧ください。

 

 

 

あとはこのサンタを台紙に貼りつけたら、

立派なクリスマスカードに…

 

 

o0480048012776675120

 

うん!なかなか!

 

 サンタと言えば次はトナカイ♪

 

やっぱりサンタさんのお供と言えば

トナカイですからトナカイも隣に置いて

おきたいところ!

 

 

トナカイも簡単にできちゃいます!!

 

用意するもの

 

・折り紙1枚(トナカイの色)

・ペン(表情を描きます)

・台紙(トナカイを貼りつけます)

 

 

出来上がりはこうなるよ♪

 

kako-fEposUTomYgOCo89-281x225

 

 

 

作り方の動画はこちら↓

 

 

 

どうですか?

出来上がりはこんなに可愛いのに

結構簡単ですよね♪

 

 

サンタさんの隣に沿えてもよし、

トナカイのみで使ってもよし、な可愛い一品です!

 

モチーフも作ってみよう

 

別にサンタさんには

興味ないけどモチーフは作りたい!

そんなあなたにはこれを紹介しちゃいます!

 

クリスマスリース

 

・折り紙色別二枚

・台紙(リーフを貼りつける台紙)

 

 

 

作り方動画はこちら↓

 

 

ヤダ、かわいい!

 

 

このリースにラメペンで

ドッドを散らすのも良さそうですね!

 

 

ビーズをボンドで貼りつけて

散らすのも良さそう!

 

 

定番★三角星

 

 

・小さ目の折り紙3枚

・のりorボンドor両面テープ

・台紙(三角星を貼りつける台紙)

 

 

 

作り方動画はこちら↓

 

 

すっごく簡単ですよね!

 

 

でもしっかりとお星さまだし

小さい折り紙を更に小さくして

このお星さまを台紙に散りばめたら…

 

 

素敵なクリスマスカードになりますね!

 

みんなのクリスマスカード

 

ツイッターでみんなの

クリスマスカードを覗いてみましょう!

 

 

 

おお、こちらの方は

義祖母に送るんですね!

 

 

出来栄えからも仲の良さが伺えて

良いですね♪とてもかわいいです!

 

 

折り紙のトナカイが二体並んでいるのもGOOD!

喜ばれたでしょうね

 

 

こちらはドドーン!とサンタさんが居ますね。

インパクトがすごいです!

 

 

折り紙で大きく作って台紙にババンと

貼りつけるのも1つの手ですね…!

 

 

もう作品の領域ですね!

クマがとても可愛いです

 

 

クマの周りにあるプレゼントボックスが

折り紙を切って貼っただけなのでしょうね…

 

 

けれどこんなに可愛い!

これは真似するしかありませんね!!!

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

 

クリスマスカード、

今年は手作りしても良いんじゃないか

そう思えるような作品もありましたね。

 

 

何より手作りは心が籠っていて

貰う方も嬉しいものです。

 

 

それに、可愛い!

 

 

クリスマスカードじゃなくてもクリスマスの

雰囲気づくりに自分のデスクに飾っちゃうのもアリですね♪

 

 

リフレッシュがてらにも…最適ですよ

 



Sponsored Links

 

クリスマス

この記事に関連する記事一覧

TOPへ戻る